SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

完熟トマトのフルーティカクテル飲んでみた

SATOXさん、トマト好きです。はい。
そんなわけで、完熟トマトのフルーティカクテル「Tomate」を見かけたら買って飲んで見るしかない!………というわけで飲んでみました。
お酒ですので、未成年の皆様はきっと飲んではいけませんよぉ〜。


この「トマーテ」はアサヒビールカゴメの共同開発商品で、トマト果汁45%、レモン果汁5%、アルコール分4%、無炭酸カクテルです。
もったいつけずに飲んでみた感想なのですが、んー。正直、そんなにおいしくないかな。
トマトは濃厚でトマト本来の甘みがあるかと思えば、リキュールの苦みとレモンの酸味が相まってサイコー!とは思えませんでした。
「すごいお酒とトマト好き」なら好みなのかも知れませんが、「お酒に弱いトマト好き」はちょっと辛いかも。
いわゆる「ブラッディ・マリー」はウォッカを使いますが、これはいわゆるリキュール類のお酒なんですな。
このトマーテ自体、「新登場!」と書いてあるとおり、思ったよりも売り上げが延ばせなかったためか、トマト品種のブレンド比率変更によるトマトの美味しさの向上、アルコール分を5%→4%にしてトマトの美味しさを際立たせる、というような改良が加えられているんだそうな。
まぁどこまでポジティブな変更か分かりませんが(笑)。

■トップ | Tomate | アサヒビール

今度は「ベジーテ」を試してみよう♪