SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

焼津で巨大プリンに挑む

さてさて、昨日のワニ料理の話題の続きです。
静岡県を東に戻る感じで移動。お昼にはワニ料理を堪能したので、次はおやつです(笑)。
向かった場所は巨大なプリンで有名になった「カントリーロード」というお店です。
 




より大きな地図で 静岡特攻2009-12-05 を表示

静岡県焼津市西小川1-3-3
054-629-7501 第一第三水曜日定休

 

■メニューが…

なんか下の方に1,600円…2,000円……4,600円!?

10,000円………20,000円…………30,000円!!??
アイスクリーム150色て。
巨大プリンが有名なわけですが、通常のプリンは約400ml、スーパープリンというのが直径16cm高さ8cm 850mlの容量があります。
さらに長年プリンを焼いているそうで、プリンの味には自信があるんだそうです。
この日は4人で行ったのですが、15色のアイスクリーム(ジャンボ 3,000円)とプリン(800円)とスーパープリン(1,575円)を注文してみました。
 
■きたこれぷりん!

1リットル以上のプリンがアイスの上にのっかった物体(笑)。

15個のアイスの上にワッフルコーンとフルーツ、そしてプリン&スーパープリン。
ちなみに、アイスはバニラ、メロン、ストロベリー、メロン、チョコレート、抹茶、ごま、エスプレッソ、ヨーグルト、洋なし、オレンジ、カシス、ゆず、青リンゴが入っていたかと思います。ごまが2つ入っていた気がします。
プリンうまっ!
つい何時間か前にもプリンプリンと言っていたような気もしますが、気のせいでしょう(笑)。
 
■合戦後
さすが30年以上プリンを焼いてきたと豪語するだけあります。量だけじゃないんですね。
4人でがむしゃらにパクパクパクパク。
プリンはあっという間になくなったのですが、アイスはおいしいのですが悪く言えば普通。冬の寒さも相まってちょっと食が進まず……。

でろれん

重要なので2回言いますが、プリンうまっ。
他にも「新型プリン」なるプリンがあるんだそうで、今度はそちらを食べてみたいと思う所存であります。
 
明日は沼津で食べた海鮮丼のお話です。

■浜松でワニ料理を堪能してきた - SATOXのシテオク日記