SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

マイトラバターが帰ってきた

まぁね、大した話ではないのですが、iPhone/iPodアプリ「トラバター」のキャラクターが30日間の旅を経て帰ってきましたというネタ。
特にiPhoneをおもちでない方々におられましては「知らんがな」ですね。ごめんなさい。
トラバターというのは、iPhoneGPSと通信機能を使って作成したキャラクターを持ち歩き、すれ違いで交換していき、そのキャラの旅を楽しむというもの。全くゲーム性はなく、見守るしかありません。
キャラクターの旅は作成してから30日。その30日が経過してキャラクターが帰ってきたわけです。


う〜ん、ご苦労様(笑)。
(0kmと書かれているのはよく分かりません……)
結局、次のような結果に。

移動距離 225km
すれ違い 132回
称号 散歩並み


他の方は北海道に飛んでいったり、小松まで往復していたりなど1000km以上移動している人なんかも居て、ちょっと羨ましく思ったりもします。

渋谷からスタートし、蒲田や下北沢、新宿、北千住、南浦和狭山市などに遊びに行き、一番遠方は埼玉県の飯能市でした。
さて、すでに新たなキャラを作成して放流しました。
30日後にどれくらいの人に運ばれて、どこに行くんでしょうかねー。

■iPhoneアプリ「トラバター」が流行りそうな気配 - SATOXのシテオク日記