SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

次世代マクドナルドオープン

先月末辺り、SATOXは以下のようなことをつぶやいていました。

マクドナルドに行こうと張り切って行ったら閉まってた。次世代マックになるんだそうな。なんだろ、流線形なのかな

新世代マックになるということで改装中で、その他の渋谷にある店舗は皆改装中になっていました。
そんな次世代マックの店舗が今日オープンしたんだそうです。
ちなみに、次世代マックになったのは以下の店舗。
谷東映プラザ店、原宿竹下通り店、永田町店、六本木東店、赤坂見附店、渋谷丸井店、渋谷店、南青山店、麻布十番店、渋谷センター街店、渋谷新南口店、赤坂駅前店。

日本マクドナルドはメニュー価格や店舗デザインを一新した新型店舗の展開に乗り出す。25日に東京都内で12店を改装オープンした。100円メニューは置かず、価格は従来の店舗より最大で50円高くし、席をゆったり配置するなど高級感を打ち出した。

新型店舗はゆったりとした店内設計となり、価格が少々高く、100円メニューなくなっているんだそうな。この戦略が本当にうまくいくかどうかは分かりませんが、一消費者の意見としては、特にあまり大手を振って行こうとは思わないかなぁ。
少々高くなるのはしょうがないとしてが、他の普通の店舗のメニュー内容と同じというのはなんとも。内容的にもなんらかのプレミア感のある商品になっているとよいのですが……。

居心地の良さを追求した新世代のデザイン店舗が、東京都港区・渋谷区を中心に4/25(日)からオープンします。やわらかな照明やオリジナルのBGMによって演出された新世代のマクドナルド店舗となる「新世代デザイン店舗」に、是非ご期待ください。

一方、ビッグアメリカのメニューが次世代マック店舗で期間限定で復活しているんだそうです。

メニュー 店舗
テキサスバーガー 谷東映プラザ店/原宿竹下通り店/永田町店
ニューヨークバーガー 六本木東店/赤坂見附店/渋谷丸井店
ハワイアンバーガー 渋谷店/南青山店/麻布十番
カリフォルニアバーガー 渋谷センター街店/渋谷新南口店/赤坂駅前店


恐らく、全てのビッグアメリカメニューを1店舗で出すのは厨房的に大変なんだと思いますが、いっそのこと各店舗で1メニューをずっと出していけば店の個性も出て良いんじゃないかと思います。
実のところ、SATOXは限定メニューには飛びつきますが、そんなにマクドナルドは好きじゃなかったりします(笑)。