SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

勝手にブログ回顧

SATOXのシテオク日記(このブログ)を始めてから7年目に突入しているわけでして、若干日にちは前後することがあるものの、引っ越した日も海外転勤した日も、毎日しょうもないブログを書いてきました。
まぁこれはちょっと自慢。SATOX、よくがんばった!(笑)
そんなブログで昔の今日、何を書いていたかということを調べてみようと脳内全会一致で採択されました。

2004年7月25日
さて、ちょうど6年前のブログを見てみたのですが、このときはF1ドイツグランプリの予選をネタにしてます。SATOXさんの頭の中は昔から何も進歩がありませんな。
http://d.hatena.ne.jp/satox/20050725
フェラーリシューマッハがポールをとり、ウィリアムズ・モントーヤが2番手、BAR・バトンが3番手でした。琢磨もBARで9番手。いや懐かしい。ジャガージョーダン、ミナルディなんてチームもエントリーしてました。

2005年7月25日
2005年、このときもドイツグランプリ(笑)。
決勝ではアロンソルノーで優勝してました。
http://d.hatena.ne.jp/satox/20050725
あとは「カンフーハッスル」を観たなど6個のネタを1日で書いてます。元気ですな〜。
「1日通してやるテレビ番組の意味が実は分からない。」なんて至極のコメントをビシッと書いているところもさすがSATOXさん(笑)。
2006年7月25日
2006年の今日は何を書いていたかというと、当時SATOXはアメリカ・サンフランシスコに住んでまして、アパート内で水道管が破裂、水柱を「納涼祭」と揶揄して遊んでます。
いや、これも懐かしい。
http://d.hatena.ne.jp/satox/20060725
アメリカではいろんな経験をさせてもらいました。
2007年7月25日
2007年の今日は「事故を起こしやすい血液型はO型」、「こんなブログは見ていて楽しい」なんてネタ。
偶然なんですが、この日もちょっとした回顧をしてますね。
http://d.hatena.ne.jp/satox/20070725
この頃は1日にたくさんのネタを書いてますね。
2008年7月25日
 
2008年の今日は「PSPGPSレシーバを買った」というネタです。みんなの地図というソフトを買ってカーナビ代わりにいろいろ遊んでました。
http://d.hatena.ne.jp/satox/20080725
今思えば、その後ほとんど使ってません(笑)。
2009年7月25日
2009年の今日は「成形肉を食べてみた」というネタ。う〜ん、しょうもないですね(笑)。
http://d.hatena.ne.jp/satox/20090725
成形肉は俗に言う結着肉で、いろいろな部位や脂を薬を使って結着した整形された肉なんですね。
サイコロステーキが結着肉だったことを実はこの時初めて知りました。

最後にどうでもいいのですが、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」というSF小説をもじった日記ネタタイトルをいくつか付けてます。
そんなタイトル系の一覧を調べてみました。
その記事一覧
嗚呼、どうでもいい。すみませんでした(笑)。