SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

入間基地航空祭に行ってきた その1

というわけで、2010年11月3日に行われた入間基地の航空祭に行ってきました。無料で見られる航空ショーということで、この日の来場者は過去最高の28万人にも上ったそうです。
ちなみに航空ショーを観に行ったのはこれで3回目。始めていったのはサンフランシスコの航空ショーでした。懐かしい。

FLEET WEEK SAN FRANCISCO 2006に行ってきた1 - SATOXのシテオク日記

今回は3回に分けてご紹介しようと思います。
入間基地
というわけで入間基地の航空祭に行ってきました。朝から混んでいます。

DYK48?

男の隊員が女装した写真が展示され、投票で1位を決めるという企画のようです。48人中24人は欠席です(笑)。
飛行点検隊

実は自衛隊員の知り合いがいる方のご厚意でこの飛行点検隊施設を見学することが出来ました。
快晴

この日は快晴。航空ショー日和です。
ミス航空祭

航空祭の「ミス」が数名選ばれていたようで、ミス航空祭イベントが行われていました。
人だかり

地上展示を見ようにもこの人だかり。F-4EJRF-4E偵察機だそうです。
T-4

T-4。キャノピー横で隊員と記念写真を撮っていました。
E-2 ホークアイ

実はこの日のために100-400mmの一眼レンズを購入。無意味にアップです。
C-130H

U-125

いわゆる多機能ジェット機
YS-11FC

U-125とのランデブー飛行。YS-11FCは飛行試験機。
 
いやーーーーー、地味だ(笑)。
 
アメリカの航空ショーだと、A-10やF-117やF-22などがびゅんびゅん飛んでくれるのに………。
明日はC-1からの降下やCH-47Jなどをご紹介、3日目はブルーインパルスの登場です。

関連記事一覧