SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

早ゆでスパゲティ、なんと3分

こういうネタの場合、買って食べてみた〜というのがSATOX的な心情というかコダワリなんですが、今回はまぁまぁいいじゃないいいじゃない的なノリで紹介してしまうわけです。
というわけで、スパゲティの麺でお馴染みの日清フーズ「ママー」から、3分というとても短い時間でゆであがるスパゲティが登場するんだそうな。その名も「マ・マー スーパープロント 早ゆでスパゲティ」。
発売は2月21日から。
なんでも麺の断面に風車状に切り込みが入っており、熱が早く通るのでゆで時間が短いとのこと。

  ゆで時間
通常 1.6mm 7分
マ・マー スーパープロント
早ゆでスパゲティ 1.6mm
3分


いや、そりゃゆで時間は早そうですけども、ホントにおいしいんでしょうかね。

日清製粉グループの日清フーズ(社長:池田 和穗)は、1986年発売の「早ゆでスパゲティ プロント」を、新開発の『風ぐるま形状』の麺で進化させ、3分というゆで時間でアルデンテ感をさらに向上させた「マ・マー スーパープロント 早ゆでスパゲティ 1.6mm」を本年2月21日(月)から全国で新発売致します。

なにもそんなに急ぐ必要はないんじゃないかとも思うわけですが、まぁ早いに越したことはないですよね。
というわけで、明日は何となく手に入れた「1分で出来るカップラーメン」をご紹介します(笑)。ホントですよ。

モヤモヤさまぁ〜ず2DVDの隠しコマンドまとめ

さて、ぼーっとしていたら手元にDVD全巻揃ってるくらいモヤさま好きのSATOX。
どうも点在していて分かりづらいモヤモヤさまぁ〜ず2DVDの映像特典、つまりは「モヤモヤしろぉ〜ず2」などを見るための隠しコマンド情報をご紹介します。
自分で調べてみたい方はすっとばそー。

続きを読む