SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

再訪!やよい食堂!の巻

千葉県野田市にあるという有名なお店「やよい食堂」に再訪してきました。
SATOXさん、別に大食らいでもないのですが、後輩を驚かしてやろうというコンセプトで連れて行った感じです。その後輩を含め4人で行ってきました。
以前行ったときの記事はこちら↓

■大盛りの殿堂、やよい食堂に行ってきた - SATOXのシテオク日記

■やよい食堂
場所はこちら↓千葉県です。

大きな地図で見る

住所:千葉県野田市中野台351
10:30〜15:00 17:00〜19:00 金曜定休 駐車場は10台くらい?

この日は11時くらいに到着したのですが、既にテーブル席はほぼ一杯。今回もお座敷に通されました。もしかしたら常連さんはテーブル席と決まっているのかもしれません。
 
あ、テレビがブラウン管から液晶になっている!


 
相変わらず、普通のタレントさんや大食いタレントさんや大食い自慢の人が来ています。

 
今回注文したのは……。

  • カレーライス 大
  • やよい丼 大
  • 天丼 並

注:4人です。
 
はい、カレー。


お食事中の方、ごめんなさい。………いやこれはお食事です。
お皿に載る限界に挑戦しているので、当然溢れてお盆に落ちるわけです。
 
+やよい丼、天丼。

やよい丼は小さく見えますが、顔が洗えるくらいのどんぶりにご飯が満載です。やよい丼は特に好みの味で好きだ。
天丼は初ですが、大きなエビも入っていて味もなかなか。ただ、並の量なのにフタが閉まってない悪ふざけ(ホメ言葉)っぷりです。確か、これだけ注文して一人550円ほど。お安いですね〜。
隣に座っていた土方っぽい人が、2人でやよい丼(大)と天丼(大)をそれぞれ注文していて、「これはもしかしてやるのか!?」と思ってみてましたが、半分以上残してました(笑)。
ごちそうさまでした!
 
今回もまた埼玉ツアーを敢行しましたので、この日のネタはもうちょっと続きます。