SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ピップマグネループを3週間装着し続けてみた

SATOXさん的にはもう全然、肩なんて「こっていない」とずっと思ってたんです。
仮にこっていたとしても、特に苦痛とか少なくとも違和感すらなかったので、そうだとは思わなかったわけですよ、お兄さん。
……誰がお兄さんやねん。
というわけで、頭痛にも頻繁になるし、もしかしたらこの害のない肩こりが肩こりの原因ではないかと思った分けなのですよ。そして、肩こりと言えばなんだ?と数秒考えた後に思いついたのがこのピップマグネループなんです。

■ピップマグネループR 磁気のループがこりをほぐす

というわけで買ってみました。
このピップマグネループはネックレス型の磁石で、繰り返し使えるグッズ。フェライト永久磁石が入っているそうで、鉄とかにくっつけて遊んでみましたが、そこそこの磁力があるようです。
また、伸びるし脱着も簡単で防水効果もあるため、付けたままお風呂に入っても平気。そんなわけでSATOXはずーっと付けてたんです。
……で。
このピップマグネループの黒を購入して、ほとんど肌身離さず付けて3週間以上が経ちました。
さぁ気になるでしょう?
効果はどうか。
……正直、ここまでに説明した通り肩こりの自覚がないもんではっきりとした効果があるかどうかは分かりません。こりがほぐれたかと言われればちょっとは改善したかもなーくらい。それでも、何となく首の周りがぬくぬくしてるのは間違いなさそうです。
Amazonのレビューを観てみると評価もピンキリですが、50人以上の評価で星4/5が付いているので、多くの人は効果を自覚しているんじゃないでしょうかね。
と言うわけで、そんなに高い物でもないのでちょっと気になった方は是非お試しを。