SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

女性が「絶対に許せない」男性のファッション

まぁね、SATOXは決しておしゃれではないですよ。
お金を掛けてるのはバッグと財布と時計くらいなもんで、それもいわゆる普通の物よりもちょいと高いといったくらいで、何十万、何百万と掛けてるわけではないです。
……なんてブランド的な話はともかく、どんなこーでねーとするかってのが基本ですよね。高くても合わせ方が悪いとひどいことになるわけです。
でね、今回の記事でうれしかったことがあるのですが、それそうだなぁ、最後に書こう。
まず、この記事で紹介されていた「女性が「絶対に許せない」男性のファッション」という一覧です。
ずびし。

シャツをイン!
ヲタ系ファッション
先がとんがってる靴
十字架


まぁなんだか正直、どこからの目線で言ってるんだという記事ですけども、こうなんですね。SATOXはさすがにシャツインはしないけど、まぁちょっとヲタ系かも。

付き合ったばかりの彼氏と、いつもは会社帰りにデート。会社帰りだから当然スーツ姿なんですよね。そして、初めての休日デートで私服のセンスを見てドン引きした経験、ありませんか?

んで、以下が今年の2月にあった同様のランキング。

財布からぶら下がっているシルバーのウォレットチェーン
「流行ったの何年前でしたっけ!?」と思ってしまうチョーカー
明らかにだらしなく穿いているB系のダボダボパンツ
ファーが無駄についた服
ナルシストっぽい先が尖った靴
ドクロやロザリオなどをモチーフにした大きなアクセサリー
女性っぽい、耳からぶら下がるタイプのピアス
いつ買ったのかわからないような毛玉だらけのセーターやフリース
室内や夜間にかけている用途不明なサングラス


上位が全然違いますね。
で、SATOXがうれしかったのは先が「とんがった靴」ですよ。どちらにもあります(十字架もですけど)。
あれはなんでしょう、ファッションどうこうより、「何でお前それ買ったの?」と詳しく聞いてみたいわけですよ。あれを見てると生理的にダメというか、ちょっと怖くなっちゃうんですよね。
というわけで、なんの盛り上がりもインパクトもないお話でしたが、この辺で。