SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

gdgd妖精s第1巻BD買ってみた

gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)をご存じでしょうか。
すでに放送は終わってしまいましたが、大変ぐだぐだな妖精たちがぐだぐだな会話とかをする問題作です。
ストーリーはありません。ただただ三人娘のしょうもないネタ満載の会話、突拍子もないシチュエーションでのトンデモ内容、そして微妙で奥ゆかしい映像にアドリブで当てレコするコーナー。
次回予告はいつも「未定」、そして予告の一枚絵は必ず何かのアニメを丸パクリ。
前編3DCGで、SATOXでもそこらの3Dツールを使えば出来ちゃいそうな絵柄なんですが、なによりも笑いのセンスがお寒い感じではなく、かなりトンがっててネタ的に面白いのが良い所だと思います。
さて、このBlu-rayが出たので買ってしまいました。


はい、どこかで見たことのある絵柄ですね?
そう、初音ミクのKEIさんの絵です。ちなみに、本編ではこんな等身のキャラじゃないですからね!全然違いますからね!(笑)

ちなみに、DVD版は1500円と大変お安いので、もし興味のある方は観てみて下さい。
BD版は特典付きで4500円(!)なのです。
放送の最終回でぶっちゃけてましたけど、このグッズの売り上げ次第で2期があるかもとのこと。SATOX的には是非続けて欲しいので、応援する意味でもBD版を買っちゃいました。

 

明坂聡美さんのアドリブが面白いんだよな…。

■gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)