SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

クビサ、またラリーでクラッシュも無事

2011年2月にルノーでF1参戦していたロバート・クビサがラリーに参戦して選手生命に関わる大きな怪我をしましたが、何とか復帰。F1にはまだ戻れていませんが、ラリーの復帰レースではなんと優勝してしまいました。
というわけで、来期のF1復帰もささやかれている中、またラリーでクラッシュしてしまったとのことです。
ラリーで車が壊れるような事故は茶飯事ですが、クビサはなんというか特に気をつけないといけなかった。幸い怪我はなかったそうですが、F1での契約などで不利になるだろうし、少なくともオフシーズン中のラリー参戦禁止が条項に盛り込まれるでしょうね。

ロバート・クビサは、今週末参戦しているラリーでクラッシュを喫したが、幸いにも負傷は免れた。

ちなみに、ラリーでの大けがはガードレールが車の前方から突き刺さる大事故。刺さる場所が少しでも違っていれば死んでいたでしょう。
んで、そんな怪我の療養中に、クビサは転んでさらに骨折していたんだそうです。
クビサ、どれだけドジッ子なんだ……。