SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

レストラン不健康メニューリスト公開(画像あり)

アメリカの非営利団体「公益科学センター(CSPI)」がレストランの不健康メニューリストを公開したんだそうな。
3000kcal越のパスタやハンバーガー、スムージーなど。
 

Cheese Cake Factory : Bistro Shurinp pasta
3000kcal以上のえびパスタ。

http://www.thecheesecakefactory.com/
 
Johnny Rockets : Bacon cheddar double Hamburger
1770kcalのベーコンチーズハンバーガー。

http://www.johnnyrockets.com/
 
Smoothie King : Peanuts Power plus Grape Smoohie
1460kcalのラージサイズスムージー

http://www.smoothieking.com/
 
一貫してるのは量の多さ。

非営利団体「公益科学センター(CSPI)」が16日、レストランチェーンで提供されるおいしそうでも高カロリーで不健康なメニュー項目のリストを発表した。CSPIは毎年同リストを発表しており、消費者に対し、より健康的な食事をとるよう啓もう活動を行っている。

さすがアメリカ、カロリーすごいなぁなんて思ってみたものの、マックのLサイズポテトは約600kcal。通常サイズも450kcalほどです。ハンバーガーや飲み物も付ければ結構なカロリーですよね。
ぞぞぞ。
どうしておいしいものはこぞってカロリーが高いんだろう。