SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

口髭祭りで世界記録

アメリカ・ミシガン州で毎年行われているという「大勢で何かやる祭り」で、今年は「口髭」でその人数の世界記録を更新したんだそうです。人数は1544人。
……いや、誰も対抗意識なんて燃やさないから(笑)。

■[写真] 偽の口ひげをつけて集まるチャレンジ、世界記録樹立か(AP) - エキサイトニュース

昨年は「動物の鼻」、その前は「ゴム製のニワトリ人形を投げる」という事をやったんだそうです。

「偽の口ひげをつけた人が集まった人数」で世界記録を樹立した、とミシガン州で毎年行われている“お笑い祭り”の主催者が話している。

日本でやるなら何ですかね。
そうだ・矢沢永吉ライブとかでタオルを一斉に投げればギネスに載るんじゃないかと。数万人会場に入りますからねぇ。