SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

24時間営業になってほしいものランキング

困ったときのgooランキングさん。
というわけで今回は「24時間営業になってほしいものランキング」です。
先日、東京都知事が都バスを24時間運行にするという発表を行いましたよね。「都バスなんかより電車を24時間にしてくれよ」と思いましたが、電車は高架や線路のメンテナンスがあるため、難しいんだそうです。複々線にすれば何とかなるそうですけど、狭い日本の線路をこれから太くするのは無理でしょうね。上下に増やすならともかく……。
さて、以下、gooの24時間営業になってほしいものランキングです。

1位 病院 3003票
2位 銀行 959票
3位 役所・役場 784票
4位 鉄道 763票
5位 薬局 647票
6位 スーパー・百貨店 387票
7位 銭湯 372票
8位 テーマパーク 335票
9位 郵便局 240票
10位 映画館 203票


病院、そりゃあ便利そうですけど、お医者さんは大変そうですね。というか医者不足のような気が。時間をずらして、せめて深夜0時くらいまでやっている夜型の病院があってもいいのかも。
薬局は良いかも。どうやら薬事法で深夜の販売はダメな模様です。治療はともかく、適切な薬を処方してくれる病院+薬局があるといいですね。
テーマパークなんかはその必要性は感じませんが、風営法的にダメなんでしょうね。
映画館も24時間やっていれば良いですよね。ちなみにレイトショーでは24時〜26時なんて放映もやってますね。

猪瀬都知事が都営バスの24時間運行を年内にも始める方針を表明。さて、あなたが24時間営業してほしいものは?

SATOX的にはなんだろう。
宅配便の到着時間指定かな。近所迷惑かもしれないけど、深夜に家に着くことも多いので、その時間に合わせて荷物を届けてくれたらどんなに便利なことか。