SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2013第9戦ドイツ予選結果

F1第9戦、ドイツ・ニュルブルクリンクの予選です。
昨年はホッケンハイムリンクでの開催でしたが、経済的な問題で破産の問題が浮上、ニュルブルクリンクは実際に破産。交互の開催を予定していましたが、ニュルブルクリンクでの開催が問題視されていました。
ル・マンの開催や使用料の値上げなどで何とかなっているみたいですけども。
実際にはF1では危険だし、中継も難しくなると思いますが、全長約20kmの北コースでやったらどうなるんでしょうね。

■F1第9戦ドイツ予選結果
さて、予選の結果です。
曇ったり雨が降ったり天気の変わりやすいコースなんですけども快晴でした。
よもやワースト3チーム入りをしてしまったウィリアムズ。速さをみせるボッタスもQ1敗退です。
そして作戦を誤ったロズベルグはQ2敗退。そして中堅入りが常連化したマクラーレンのバトンとペレスはQ2敗退です。
何か吹っ切れたようなハミルトンはポール獲得。ハミルトン、調子良いですね。彼女とうまくいっていないからでしょうか。フロントロー2番手はベッテル。ウェバー、ロータス2台と続いています。
しかしウェバーはベッテルに勝てませんね……。今回は0.014秒差なんですけども。
リカルドはハミルトンから1秒遅れなものの6番手獲得。Q3の後ろ2台はフェラーリなんですが、今回はマッサがアロンソに勝りました。フェラーリはプライムタイヤ(ミディアム)を使ってたようです。どういう作戦で来るのやら。

順位ドライバチームQ1Q2Q3
1L.ハミルトンメルセデス1:31.1311:30.1521:29.540
2S.ベッテルレッドブル1:31.2691:29.9921:29.622
3M.ウェバーレッドブル1:31.4281:30.2171:29.608
4K.ライコネンロータス1:30.6761:29.8251:29.892
5R.グロージャンロータス1:31.2421:30.3261:29.959
6D.リカルドトロ・ロッソ1:31.0811:30.2231:30.528
7F.マッサフェラーリ1:30.5471:29.8251:31.126
8F.アロンソフェラーリ1:30.7091:29.9621:31.209
9J.バトンマクラーレン1:31.1811:30.269 
10N.ヒュルケンベルグザウバー1:31.1321:30.231 
11N.ロズベルグメルセデス1:31.3221:30.326 
12P.ディ・レスタフォース・インディア1:31.3221:30.697 
13S.ペレスマクラーレン1:31.4981:30.933 
14E.グティエレスザウバー1:31.6811:31.010 
15A.スーティルフォース・インディア1:31.3201:31.010 
16J.E.ベルニュトロ・ロッソ1:31.2691:31.104 
17V.ボッタスウィリアムズ1:31.693  
18P.マルドナードウィリアムズ1:31.707  
19S.ピックケータハム1:33.243  
20J.ビアンキマルシャ1:33.570  
21V.D.ガルデケータハム1:33.734  
22M.チルトンマルシャ1:34.231  

2013年レース結果記事一覧 (F1ネタ一覧)