SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

はてなモノリス、はてなアルバム、はてなココ終了

(日記の日付と内容が前後しますが…)
はてなのサービス、「はてなモノリス」、「はてなアルバム」、「はてなココ」が7月1日に終了するんだそうな。
個人的にははてなココはてなモノリスもそこそこ遊んでいましたが、アプリの出来が悪くていらいらすることがしばしば。結局飽きて使うのを止めてました。
まぁ身の回りで使ってた人もいなかったので流行ってなかったんでしょう。しょうがないですね……。
うごメモシアター」と「うごメモはてな」なんかは結構流行った気がするんですけど、問題があってなくなっていたりしました。

これまで多くの皆様にご利用いただいてきました「はてなアルバム」「はてなココ」「はてなモノリス」の3つのサービスを、2014年7月1日をもちまして終了させていただきます。

はてなは5月12日、現在地の位置情報を友人と共有できる「はてなココ」(2010年4月開始)と、手持ちの商品の情報を公開できる「はてなモノリス」(10年4月開始)、写真共有「はてなアルバム」(2012年5月開始)をそれぞれ7月1日に終了すると発表した。

現在のはてなのサービスを挙げてみると………

どれくらいご存じ?(笑)
スマッシュヒットサービスがなかなか出ませんね。