SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨックモックのミルクレープ

ヨックモックといえば、まぁ誰でも思い浮かぶのが「シガール」という葉巻みたいな形のクッキーですけども、以前からちょっと気になっていたヨックモックの「ミルクレープ」を買ってきましたのご紹介します。 多分、「ヨックモックがミルクレープなんて作って…

甘さ半分以下のペプシ登場

甘さ半分以下というペプシコーラ「ペプシドライ」が5月24日に登場するんだそうな。 そろそろペプシの変なフレーバーが恋しい今日この頃ですが、このペプシは飲んでみたいです。確かにペプシNEXはちょっと人工甘味料の甘さがくどすぎる気がしてたので良い…

魔界戦記ディスガイアがAndroidに無料で登場

日本一ソフトウェアの魔界戦記ディスガイアが5月16日にAndroidのアプリとして登場するんだそうな。 なんと基本無料。 アイテム(キャラクター)課金で利益を得る構造のようで、GMOとアクロディアが共同で運営する「Gゲー」というAndroid端末向けゲームアプ…

ソニーAndroidタブレット発表

ソニーはすっかりタブレットマシンは出さないかと思ってましたが、うっかりAndroidタブレットを開発していたようです……というか、開発中なんですね。 ソニーが発表したのは「Sony Tablet」というTegra2を搭載したAndroid 3.0を搭載したタブレット型の端末。 …

最近好きなテレビ番組

あまり自分の趣味を人にお勧めしたりするのは嫌な性格なもんで、あまり人に言ったりしないのですが、SATOXにも好きなテレビ番組というのがあるものです。 それで、「こりゃ面白い!」と思えばDVDを買っちゃったりしてます。 というわけで最近DVDまで…

美しい闘う女性ゲームキャラクタートップ25

海外のゲーム情報サイトの記事として「最も美しい闘う女性ゲームキャラクター」というネタがGIGAGINEさんで紹介されていましたので、更にご紹介。痛いニュースさんでも紹介されてましたね。 Aubrey Sittersonという個人の方の選出なので、まぁ人それぞれいろ…

シャープが新型液晶素材実用化

シャープが液晶パネル用の新素材について、世界初の実用化を行うと発表したんだそうな。 新しい素材には、アモルファスシリコンから酸化物半導体(IGZO)が用いられる事になるそうですが、メリットとしては画素数の高細化や低消費電力が実現するんだって。 現…

10ヶ月でアデランス!

少々古いネタですけども、カツラメーカーの「ユニヘアー」が元の社名である「アデランス」に戻すと発表したんだそうな。 2010年9月に社長の交代を機に社名をユニヘアーに変更したそうですが、わずか10ヶ月の2011年7月から元の社長に戻り、社名もアデランス…

ノートパソコンが欲しい話

東北関東大震災の被害でノートパソコン(とテレビ)を壊れてしまったSATOXさん。 まぁそんなことはなくてもノートパソコンを新調したいなぁとぬぼーっと考えていました。 SATOXが考えるノートパソコン選択のポイントは「性能」に尽きます。………なんて…

世界バドミントン連盟、女子スカート着用義務化

世界バドミントン連盟が世界選手権などの大会で、女子選手のスカート着用を義務付けると発表したんだそうな。 「観客にアピールするため」なんだそうですが、何をアピールするんですかね?(笑) まぁ実際、女子はスカートを穿くことで魅力的になるのかもしれ…

Android 3.0 MOTOROLA Xoomげっと

ネタがないのとそろそろネタにしておかないと風化しちゃいそうなので、3月、アメリカ・サンフランシスコで行われたGDCのGoogleセッションでもらったMOTOROLA Xoomをネタにしておきます。 同様に以前、Chrome OSのCr-48をげっとした話もネタにしてます。■Chr…

「具だくさん焼き肉のたれ」を食べてみた

ずっと前から気になっていた「エバラ 具だくさん焼き肉のたれ」を試してみました。 「具だくさん焼き肉のたれ」についてはほんのちょっとしたお話が。 それは3月11日の震災。 震災の4日後ですかね。 近くのスーパーに立ち寄ってみたところ、食料がほとん…

2011第3戦中国決勝結果

F1

さてさて中国グランプリ決勝ですがな。 どうやら予選からだったらしいですが、DRSの使用可能区間が150mほど狭くなっていたそうです。かなりオーバーテイクしづらくなりそうです。 上海国際サーキット より大きな地図で 中国・上海国際サーキット(F1) を表示 …

鼻づまりの解消方法

ちょうど鼻づまりであれば試してみるのですが、今現在、残念ながら鼻の通りは絶好調なので、いざ自分が鼻づまりになったときのためにメモしておこうと思った次第です。 というわけで鼻づまりを解消する方法が紹介されていたのでご紹介します。 鼻づまりにな…

2011第3戦中国予選結果

F1

さてF1中国グランプリ第3戦。 コースも少し改修されているようです。韓国のようにペイント芝生はさすがにありませんが、ペイント縁石は健在です。この上海国際サーキットでは、過去お客さんがいるように見せかけるペイント客席なんてのもありましたね(笑)。…