SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

企業Facebookページ「いいね!」で購入7%

Fcebookページの「いいね!」についてアンケートを採ったんだそうですが、「いいね!」としたもののその商品やサービスを購入した人は7.2%だったんだそうです。 個人的には良いと思ったのにもかかわらず、買ったのは1割にも満たないと言うことで、とて…

モントーヤ、NASCAR開幕戦で炎上

F1

NASCARの開幕戦デイトナ500でモントーヤがコース上の清掃車とぶつかり、炎上してしまったんだそうな。 モントーヤには何事もなく無事だったそうですが、クラッシュ時にオイルタンクに引火したため、大炎上してしまいました。 以下その動画。 イエローフラ…

無線LAN、電源コントロール付き電源タップ

PC

サンワサプライが今年の5月に無線LAN機能を搭載した電源タップ「iRemoTap」が登場するんだそうな。 まぁこれだけではたいした機能ではないのですが、刺したコンセント毎の電源使用量をインターネット経由で確認できるほか、リモートで電源のオンオフも出来…

続々・キャストパズルで遊んでみた

というわけで、今回で3回目となるので「またか!」と思われる方もいるかも分かりませんが、またキャストパズルを買っちゃいました。 パズルを解くのが楽しいのはもちろん、構造美といいますか、仕組みがすばらしいんです。 買ってみたのは以下の2つ。 エニ…

アップル・チャイナ製iphoneガスコンロ

中国の人も最近はその国民性を卑下しだしてるそうですが、そろそろ「こらーっ!」と怒られた方が良いんじゃないでしょうか。 というわけで、今回、「苹果・中国」=「アップル・中国」と名乗る企業の「iphone」という名前のガスコンロが、安全性に問題がある…

ドラミちゃんは普段、何をしてるの?

何か面白そうな話題だなぁと思った記事。 そのタイトルは「ドラミちゃんは普段、何をしてるの?」。 まぁちょっと考えれば、あまり盛り上がらなさそうな内容なんですけども、実際の内容はホンモノの記事を観て頂ければと思います。 マイナビニュースの「本音…

30〜40代女性のmixi/Facebook利用率

アラサー、アラフォー女性向けポータルサイトでアンケートが行われたそうなんですが、Twitterアカウント保有の方を対象にmixi/Facebookアカウントの保有率を調査したそうな。 Twitterアカウントを持っているのが前提なので、なんといいますか、それなりにSNS…

ソニーの新プラットフォーム「DOT SWITCH」

先日、ソニーが何らかの新プラットフォームを発表するというティザー広告が開始されました。 名前は「DOT SWITCH」で家電同士が携帯端末からつながるようなイメージ。情報の公開日は2月21日でした。■ソニーの新プラットフォーム!? - SATOXのシテオク日…

ブロードウェイバーガーを食べてみた

はてさて、2012年ビッグアメリカ第3弾、「ブロードウェイバーガー」が登場したので買ってきましたよ。登場してからしばらく経っちゃいましたが、コレクションしないわけにはいきません。 ……とはいえ、ちょっと今回はあまり期待してなかったりします。 さて…

CoCo壱番屋のカレーおにぎり食べてみた

スーパーに立ち寄ったときにちょっと面白そうな物があるとついつい買ってしまうというSATOXさん。 今日も今日とて変な物を買ってきましたようです。 CoCo壱番屋のカレーおにぎり。 ニチレイ食品の冷凍おにぎりです。 お弁当にも最適って書いてあり…

地震を人為的に起こす研究

今日、茨城で震度5弱という少し大きめの地震があり、それをきっかけにこのネタを書いてあるわけですが、地震を制御するという研究はかなり昔から行われています。 地球の地殻プレートの動きは惑星にマグマがあり流動している、つまり地球が生きている限り地…

AOU2012に行ってきた

アーケードマシン関連の展示会、AOUショー(アミューズメントエキスポ2012)に行ってきました。 場所は幕張メッセ。この日は一般の方は入れない招待日でした。 ゲーム業界に身を置いていますが、AOUショーに行くのは実は初めて。東京ゲームショウほどの規模は…

GRAVITY DAZEが面白い

SATOXさん、一時期のゲームやらないブームが過ぎ去り、結構ゲームで遊ぶようになりました。 ちょっと前に遊び終わったのがPS Vitaの「真・かまいたちの夜」、それから「アンチャーテッド」。今遊んでるのが、「ソウルキャリバーV(PS3)」、「ラグナロク…

待望の水曜どうでしょう新作の放送

待ちに待った水曜どうでしょう2011年新作の関東での放送が決定しました。 栄えある放送する局は東京MX、それから千葉テレビさんです。 東京MX 3月11日(日) 21:30〜 千葉テレビ 4月4日(水) 24:30〜 やったね。 2012年2月16日(木) 嬉野です。申し送れ…

レーザーで100倍高速HDD技術

欧州やアジアの研究者のチームがレーザーを使ったハードディスクを100倍高速にするかもしれない技術を開発したんだそうな。 なんでも、鉄とガドリニウムの素材で出来たメディア上にレーザーを当てるそうですが、熱により磁性体が変化し、1秒間に数テラバイ…