明るい離婚計画

明るい離婚計画
★☆☆☆☆
内容:ニューヨークとテキサスを舞台に、多額の財産分与をめぐって相手よりも先に離婚通知をしようと
あの手この手の駆け引きを繰り広げる夫婦の攻防を描くラブ・コメディ。
補足
アメリカでは被告人が通告書に触れた時点で裁判が成立します。成立した裁判に出席しないと、原告の言う通りに判決が下ってしまいますので、裁判に出席しないわけにはいきません。でも通告書を受け取る前なら、裁判は成立していないので、逃げればよいのです。


感想:私がおばさんになっても、無理して若作りします。
エリザベス・ハーレーのプロモーション的映画。とりあえず、ドタバタ系なんだけど、そのドタバタがつまらない。


そして、エリザベス・ハーレーっていま何歳なんだろう?
どうみても、おばさんに見えるけど。。。日本でリメイクするなら、松田聖子主演だな!