ここから始める。


今年40になったというのに、最近仕事を辞めてしまった。
いろんな事情があってそうせざるを得なかったのだけど、果たして今後はどうしよう?

私には住宅ローンがあと25年近くある^^;。
無職ではいられない。
幸い養う家族がいるわけではないのでローンさえ支払えれば良いのであるが、
今回の離職をきっかけに、
何かが私の中で「ポンッ!」とはじけてしまった。

思えば、
ただがむしゃらに突っ走ってきたかもしれない。
やりたいこと探し、自分探し、生きがい探し。
お受験人生の後はそれに反発する人生で、とうとうここまで来てしまいました。
やりたい仕事にもつき、夢も叶えた。
でも、
この先やりたいことがない・・・・・・・・。

とりあえずこのままでも仕方が無いので
お金もコネもなにも無いけれど
数年目からちょっと興味があった仕事を目指してみようかと思う。
しかしその仕事に就くためには大学へ通って資格を取らないといけない。

四十の手習いで超えられるのか?!

このブログは、
その暴挙ともいえるチャレンジを自分自身でレポートすることになる。
そういえば長井秀和も自身のブログで同じようなことを言っていた。
(彼はアメリカでスタンダップコメディができる夢を実現しようとTV以外の世界で頑張っている最中)。
長井秀和よりスタートは遅れたけど、先にゴールしちゃおうかな、こうなったら( ̄▽ ̄)ゝ”。