札幌漫鉄オヤジの鉄写真撮影記 Satsumann's Railroad Photograph Log

国鉄時代に生まれ、当時の車体色を維持する車両を追い回す!

      「 国鉄型車両には、旧態依然スタイルの鉄道写真がよく似合う…」                   Restart 2018/09/10 689400-

【 基本、写真が主、動画が従、のスタンスで撮影しております。悪しからず 】                                      
       If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!

【2011/04/19】今季のマヤはですねぇ、これだけですよ、これだけっ

 地震で思考停止していたり、内地へ行っていたりしておりましたら、いつの間にやら春の旭鉄マヤが最終行程の石北まで進んでいることが昨日発覚! 今日はいつもより早い時間から仕事が入っていたんですが、上川地方快晴予報だったこともありさらに早起きして朝練行って参りました。峠越えると仕事に間に合わなくなるので峠の手前で、という条件付き出撃。しかし平野部では予報通りだったお空も、愛別より上はドンヨリ。それでもせっかくなので1枚ぐらいは撮らねば、と思ってさまよっていたら気付けば「峠の手前」の最奥、石北トンネルの入り口まで行ってしまいました…


上越信号場】 
 
 短編成だからここでいいや、っと撮ったのが両端スノーシェルターのこの場所。8071の遠軽側原色な時なんかにも使えるかも? 鉄100人の撮影地から無人地帯へ、ってのも極端なものがあります




【動画編】

 エンジン音は良いのですが警笛が…


【食湯同行者】珍しく出発前に起きたヨメが作ったホットドッグ2本
61030

 ▼ラッセル車動画の再生リストです! Playlist of Snowplow train(Youtube)

      If you want to see this blog's snowplowtrain's page,Please click this link!