sattin692011-07-28


今日のランチ
牛とじ丼
牛丼を玉子でとじてありました
小鉢はオクラのおひたし
ねばねば〜


さて、今月もいよいよ終わるって感じですが
今月中に終わらせなきゃならない仕事が
まだまだ残ってます。。。

終わるのかなぁ?
皆はどういうつもりなんだろう?
上の人が責任取るから
別に自分のせいじゃないし
頑張ってもしょうがないし
みたいに思ってるのかな?

ま、それもそれでイイよね
組織だから
各人に責任がふってくるわけでもないしね


ただ、評価はされるよね
今後の仕事していくうえで
どうしたいか、どうなりたいかで
今をどれだけ頑張ればいいのかって話だ


まぁ、限度はあるよね
闇雲に頑張っても結果は出ないし
出来る限りの事を精一杯頑張る


そして、その頑張りをしっかりと認めて貰うことが大切だね
誰も知らないところで
どんなに頑張ってても
それは結局成果にはなってないということだ
他人が認めて初めて成果になるわけだから

世の中はうまく生きた方が得だよね
最小限の頑張りで
最大限の成果を出して他人に認めて貰う
永遠のテーマだ


本人はめちゃくちゃ頑張ってるのかもしれないけど
結果として他人が認める成果が出てない人って
かなり痛々しい

本人は凄く頑張ってるんだと思うけど
ただの出来ない人だよ
無駄に時間かけて成果が出ないって
ダメすぎる。。。

もうちょっと上手くやって欲しい人が多すぎて困る


どうやら自分はそこの所が上手いらしい
って、思ってたけど
実際色々と犠牲にしてきたなぁ
評価はされてるっぽいけど
自分的にこれでいいんだっけ?


夕食

クォーターパウンダー・チーズのセット


もう、痩せられません。。。