天狗メンバーブログ

2009-10-29

なんと!? さっと

パーやん&柚子ぽん

そう!死体探しだ!!w

そして線路だねww思い出したぁぁぁw

線路の上を歩くと脳内にあの名曲が流れてくる(´・ω・`)


パーやんが紹介してくれた作品「マーキュリーマン」。

とても面白そーだ(B級的な意味で)w

最新映画で前列に並べられるDVDとかは、誰に言われなくても見るし、あまり外れが無く、ほとんど面白いよね(・∀・)

んでも、たまに冒険したいじゃん?

かれこれ数百本は映画見てるけど、パッケージ(見た目)やあらすじだけでマイナーな作品を借りてくるとほとんどハズれる現実がある('A`;;)

中々良い作品が無い;;

そこで今回、パーやんが紹介してくれた「マーキュリーマン」を借りに行ってきました!!

最寄りのTUTAYAについた私は、新作ではないのでジャンル別の場所に置かれてると思い、まずは洋画アクションの列へ直行しました。「ま行発見!・・マーキュり・・マーキュリ・・あれ?ないや・・」

うーん・・・あ!SFかな??

ってことで、SFのマ行を探しました。。「マーキュリーマン・・・と」

「ねぇ!!!」

ここで店内にある検索ディスプレイに気付きました!さて検索すっかと見せかけて、面倒だから近くにいた店員に聞きました!ww

すると店員は「少々お待ち下さい今調べて参ります」とカウンターの方へ行ったかと思いきや、戻ってきて「タイトルなんでしたっけ?」と、、こいつのほうが面倒だ・・('A`)・・・

その店員は、タイトルが暗記できんのかタイトル名を呟きながら洋画アクションの方へ歩いていきました・・・そっちねぇから。

店員はうろちょろして、結局カウンターに戻っていき、先輩か誰かに聞いてる様子。。

そして俺のところに戻ってきて「えーと、タイトルなんでしたっけ?」と

( ゚Д゚)<氏ね!

と叫んでもいいでしょ??

こいつには( ゚Д゚)<氏ね!と言うべきなんです!


結局一緒に検索ディスプレイで探すハメに;;

タイトルが出てきました!!マーキュリーマン!!おお!B級っぽい画像も出てきましたよwwウルトラマンスパイダーマン足したような主人公だなww店員もお探しの作品はこちらですかって言うから、はいたぶんそうです!と元気に返事したっつのw

で、どこにあるん?と聞いたら、なんか画面の右上の方指さして「ごらんの通り、当店では取扱い無いようですね」と・・・。

( ゚Д゚)<氏ね!

だぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ

おしまい

パーやんパーやん 2009/10/31 03:29 うちの店には腐るほど置いてあるのに…
やいツタヤ、それでも業界第一位か!!

B級の中ではけっこうしっかりしてるから
機会があれば見てもらいたい作品なんだけどなー(; ・`д・´)

2009-10-27 映画です さっと

はい、こんちわ。

先日、パーやんにお勧め映画のブログ頼んだら書いてくれました(笑)

パーやんは某大型DVD等レンタル店…の近所で営む小さなレンタル店でバイトしてるらしく映画に超詳しい(>_<)今後も期待(ガチ)笑

さて、自分も映画好きで良く見ます。ただ、パーやんのように詳しいあらすじなど覚えちゃいないので、何となく心に残ってる名作を紹介します(>_<)

1、パーフェクトワールド

これは、ケビンコスナー演じる犯罪者が逃亡中に、ひょんなことから子供を助け、やむなく一緒に連れて逃亡することになり、徐々に信頼関係が芽生えてしまう…

ひょんなことも、やむなくことも、さっぱり覚えてないけど面白かった(笑)

2、グーニーズ

これは知ってるでしょう(笑)

グーニーズは確か悪ガキグループの名前?

その悪ガキ共が屋根裏部屋?で見つけた、宝の地図を手に「片目の…なんとか(笑)」って言う海賊が残した宝を探しに行き案の定悪者がいて…みたいな感じ。なぜか俺には天空の城ラピュタとリンクするイメージがある(笑)

3、スタンドバイミー

これは、何だろう(笑)

上手く説明出来ないけど(1も2も出来てないだろ)

子供達が軽く冒険し大人になってくよーな…感じだろ?

はい。全く説明出来てないけど古い映画の紹介でした(笑)

ちなみに好きな映画と心に残る映画は違うよね。

好きな映画はまた今度

m(__)m

パーやんパーやん 2009/10/28 14:54 待ってましたさっとさんの映画紹介!
スタンドバイミーは俺も印象に残ってるなぁ。
見たのが高校生のときで、ラストシーンの
モニターに映るあの文章が……しみじみ〜(´;ω;`)
冒険ってか、死体を探しにいこう!って感じだったはず!

好きな映画も期待してまーす(; ・`д・´)

柚子ぽん柚子ぽん 2009/10/29 16:44 スタンドバイミー!
これ見て線路歩きたいと思ったのは自分だけじゃないはず。

ばん★ばんばん★ばん 2009/11/08 16:25 パーフェクトワールドって、同じだーwww
これはオヤジと二人で見てて泣いてしまった映画で人生でのNO1映画になってますw

2009-10-25

頭いてえ しゃくねつ

今日は狐と宇宙猫さんとリップの皆で内戦の1日だったかな! TMをずっとやってたと思います! イチオシの武器はXM8かなー すごい使いやすいw

なんかシャベルの判定がなんか・・・

おかしい というより 当てづらくなった気がしないでもないです

なので 斧を買ってみましたー! fps下げると使いやすい!濡れた

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

でー おとといから風邪ひいてて! ベンザブロックも効かなくて! ごほごほだ

でも・・・!! 俺には! 新作エロゲーをする義務があるんだあああああ

300Gのエロゲが俺を呼んでいる! * ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

ではここらへんで

(´∀`*)ノシ バイバイ

キツネ(奈々ちゃんLOVE)キツネ(奈々ちゃんLOVE) 2009/10/26 02:09 エロゲなんてdvdに焼いて消してしまえええええええええ

サットサット 2009/10/26 23:13 エロゲを略さずに言ってほしい(´Д`)ハヤクハヤク

2009-10-19 satto ライバル

V☆Lip

天狗最大のライバルはリップでしょう。

この決着は単に勝ち負けだけじゃつかない気がするな(笑)

最近見るリップは、やす&はづ、桜井、パーやん、柚子ポン、ゴルゴ、ひのこ。リップは面白いねー。メンバーが変わっても、しっかりリップの色を出してるね。

でも、あれだな。大会終わってモチベーションも激下がりしてるけど、天狗が万全なうちにリップに宣戦布告しようかな!そーしよう!

ラボ、ハーケン遺跡、メトロでクラン戦!

パーーーやん!見てるかー?挑戦状だ!!

近いうちにやろう(笑)!

最近のCF byアレグロ

なんだかもう燃え尽きた感じw

AVA行こうにも人居ないんだよねぇ

でも柚子ぽん=神にいいもの教えてもらったからクラナドでもやろうかなーっとか考えてます。

クラナドでピンと来た方は杯を交わしましょう

いままでギャルゲなんてやったことないからちょっぴり緊張(; ・`д・´)

けど・・・ファイル壊れれてて出来ねー。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁどんまいだ俺

あ、それはそうと個人ブログ立ち上げました(*´Д`)

実は以前別のネトゲブログを書いてたんですがそれをCFをリアルを混同してもいいんじゃないかという結論に至りました!

http://allegro0709.blog105.fc2.com/

ちゃっかり宣伝しちゃいます

コメントとか残してくれると嬉しいな'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

パーやんパーやん 2009/10/20 05:07 その挑戦うけてたつぞおおおおおお!!

お互いベストな状態のときにやりたいね!

2009-10-18 satto 決勝リーグ

決勝リーグ準決勝

天狗はいなば物置と遺跡で戦いました。

結果から言うと7‐9で負けました。

ラウンドだけ見ると接戦に見えますが勝敗はあっさり決まりました…。

GRから始めた天狗。

1本も取れず。

攻守交代でBLスタートの1R目をすぐ取られたはず。

設置して、仲間は残ってたにもかかわらず解除されてしまいました。

…煙幕にやられました。

戦略負けです。天狗はいかに即設置を防ぐかをばかり話していましたが、いなばはいかに解除するか練っていたんだと思います。

そして気を取り直して、めんたるとの3位決定戦

9‐8でギリギリの勝利。

なんか、この大会終了と共にやる気が出なくなった今日このごろ(-.-;)

これからはのんびりやってこーと思います。

AKの音ピュルピュルとぐろAKの音ピュルピュルとぐろ 2009/10/18 21:57 タイカイおつかれー