Hatena::ブログ(Diary)

Ron’s Backlog

2009-09-03

至れり尽くせり・・・

| 22:21 | 至れり尽くせり・・・を含むブックマーク 至れり尽くせり・・・のブックマークコメント

  

既にid:rairakku6さんのエントリにあげられちゃってました(笑

昨日の夜は2時過ぎまで同期と呑んでたので、眠い頭を振りつつ広島に向かいました

本当は広島支社に9時過ぎに入る・・・予定なんて無視して、「昼過ぎに行きまーす!」と宣言し、rairakku6さんとお茶してきました*1

  

ビルの上層階の本屋に隣接した喫茶店で、下界を見下ろしながら色々な話をさせていただきました

えー、話の中身については内緒ですけど、自然体で活発に動いているrairakku6さんは素敵でした

しかも、土産話だけでなく、本当にお土産まで頂いて・・・次回は手ぶらで行けなくなっちゃう・・・

本当に色々と心遣いを頂いて、ありがとうございました

とっても楽しかったです!

  

やはり思うのは、ブログの繋がりと言っても、都市部が中心になってしまうのはなんだなーって事です

意外と人と会ったりしてるのは東京と名古屋・京都・大阪と都市部が中心

僕、都市部だけ会ってっていうのはあんまり好きじゃないんで、地方都市の人が居て仕事で向かう事があれば会いに行きたいと思いました

次は、育児休業に入った某氏の代わりに大分遠征を考えてまーす(たぶん

あっ、和歌山遠征も仕掛けてますんで、今度はじっくりと・・・(上手くいけば

  

と言う訳で、至れり尽くせりな出張でした(笑

*1:会社の人、見てたらチクッても良いよ。僕はビクともしませんよー。要するに仕事は遊びで、遊びが仕事なんです。激務だけどね・・・

taknakayamataknakayama 2009/09/04 06:27 誰が最初に広島に行くだろうかと思ってたら、sattsさん! 素晴らしいひとときだったようで、なによりです。
ところで、広島は立派な地方中核都市だと思いますよ。関東の住民にとっては遠いのは確かですけど。

sattssatts 2009/09/04 07:03 >taknakayamaさん
とても楽しかったですよ。その時の話は今度ぜひ(笑。
余談ですが、広島や仙台は立派な中核都市なんですよね。でも、IT系の勉強会もそうなんですが、やはり東京・名古屋・大阪に比べると、圧倒的に数が少ない気がします。福岡もそうですが、ネット人口は多そうなんですけどね・・・。もしかすると、身近にいないだけなのか、気付いてないだけかもしれませんね。

future-humanfuture-human 2009/09/04 20:03 いつの間にブログが新しくなったんですか!?
育児休業に入った某氏のリンクを辿るまで、ぜんぜん知りませんでした・・・ orz
rairakku6さんのブログで広島に行かれたことは知ってました。
うーん、またアチコチで盛り上がってきましたね〜

sattssatts 2009/09/04 20:43 >future-humanさん
内緒でーす。
仕事の事に関連するお友達を増やそうと企んでました(笑。
なにやら大分に行くようで・・・先を越されて哀しい・・・(涙。

simpleAsimpleA 2009/09/04 21:39 じゃあ、いかんことをしちゃったね。
かたじけないでござる。

sattssatts 2009/09/04 21:53 いやいや、大丈夫だよん
月末辺りを狙ってるんで(笑
京都いいなぁ・・・、ついでに宇部まで来ない?