Hatena::ブログ(Diary)

satyのつれづれ日記

2012-06-09

にわかミスチルファン

18:03

この頃、ベストが出たから買ったりしているのですが、実はにわかミスチルファンです。

もちろん、その存在は知っていてテレビやラジオで何度も彼らの曲は聞いたことあるけど、実はそれほどファンではありませんでした。

そんなにわかファンの私が、結成20周年のドームツアーの最終日に見に行きました。6月6日のことです。

ライブの感想:すげーの一言です。

あの高い声で3時間歌い切る桜井さんはすごいし、演奏も素晴らしい!

やっぱりライブはいいですね。

そしてビートルズ好きな私が感じたのは、あちこちにビートルズの匂いがしました。

今更言うまでもありませんが、相当インスパイアされているんでしょうね。

そういう現象をみると、改めてビートルズってすごいグループだったんだなと思います。

ま、とにかく最近はミスチル一色の日々を過ごしてます。

2011-08-25

もう詮索しなくてもいいじゃん

10:02

一昨日、紳助が芸能活動から引退すると会見しました。

日経っていろいろ事実がわかってきたと報道されてます。

ワイドショー的にはつっこむのが仕事でしょうが、個人的にはそんなに詮索しなくてもいいじゃん、と思います。

そっとしてあげておいてください。

2011-08-18

Twitterをやめてしまう友

17:03

諸事情によりTwitterをやめてしまう友がいます。

続けるのもやめてしまうのも本人が決めることだからとやかく言わないでおきます。


でも最近、私自身がTwitterについて考えていることを書いておきます。

Twitterのことを考えなおしてみると、そもそもTwitterはひとりごとをつぶやくのが本来であり、誰かの反応を期待したり、誰かと絡んだりということは考えない方がいいのかもしれません。

やっぱり文字だけのやりとりは難しいですね。

2011-07-31

高校野球愛知大会決勝

06:35

昨日、高校野球愛知大会の決勝を岡崎まで観に行ってきました。

学校創立まだ日が浅い至学館に名電が負けてしまったわけですが、みていて面白い試合でした。

裏ではいろいろなドラマがあるんだろうなあ。

高校野球って全力でやっているから清々しいのですよね。f:id:saty1962:20110731063512j:image

2011-07-18

つながるツールはいろいろあるけど

12:20

今の時代、人と人がつながるツールはいろいろあります。

メールや電話だけでなく、mixitwitterfacebookskypeといろんなツールがあります。

いろいろありすぎてどれも使いこなせてないんですけどね・・・

でもやっぱり大事なのは、その人と直接会った方がいいと思います。

文字だけのお付き合いだけではなくて、実際に会ってみた方が、圧倒的に情報量が多いです。

でも私、基本的に人見知りなので、人と会うとき、特に初対面の方と会うときは緊張しますが、それでもリアルに人と会った方がいいと思います。

Connection: close