春近し?  いやいや まだ冬の中!!


わが青春時代から行ってみたい所があった。アンアン、ノンノンという雑誌があり、それを片手にあっちこっちに出かけた。
でもそんな中に、行きたくても、どうしても行けない所があった。
水仙峡だった。どこもかしこも崖っぷちなのだ。
とても障害者には行けない所。
諦めるしかない、と思っていた。ところが今回東京に行くことになり
ふっと「東京より向こうに行った事がないわ」と呟いた。
するとshinyaはん、千葉に車で行ける水仙の丘があるのを見つけてくれた。

南房総は1月だと言うのに菜の花が満開。
水仙も溢れるばかりに咲き乱れ、すぐ傍を車で走れるのだ。ゆっくり、じっくり香りを楽しみながら走れた。
春の光が舞いあがる。
黄金色に広がる水仙の輝き。
梅の蕾がポッチリと膨らむ。
 もうすぐ春???

帰りの米原はまだまだ雪の中だった。
                    M.Y