α55さわってきました。

ソニーショップでさわってきました。小さい。kissよりは少し大きいか、というくらい。
見た目は嫌いですが、結構いいなー、と思いました。ダイヤルが人差し指の少し下にオフセットされてるのが気になりましたが、αだとそれがデフォかもしれない。
EVFの遅れはほぼ体感できないくらい。暗いところとかだとどうなるかはわからないですが、室内では「実用にならん!」ということはなかったです。
AFは7Dほどには食いついてくれない感じ。ブースで電車の模型を走らせていたのですが、チョコチョコ外す。
連写だとパラパラマンガみたいになりますが、まぁ気になるかな、という程度。
早いCPUとメモリが積めれば、充分7Dにも対抗できるものになると思うので、ソニーさんには頑張ってほしい。
手持ちのEFレンズがなければ買ってたかも知んないね〜