BSアンテナ線をつけました

ある日唐突に早丸が映らない

不動産屋さんに連絡

大家さんがやってきて「アンテナはあるし、ブレーカーも入ってる」とか言い出す。

(放置一ヶ月)

どうなっとんじゃい、と大家さんに電凸。「こっちはお金払ってるんですから」というと「BSはサービスだから」とか言い出す。どうも何もやってない模様。電気屋に来てもらって今週みてもらうからということなので「じゃあ、どっちにしても結果連絡してくださいね」

(連絡来ず)

不動産屋さんに電話して、物件紹介状を確認してもらう。BSはいってない。(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

Yodobashi.comでhttp://www.yodobashi.com/ec/product/100000001003062986/index.html?_ga=1.128520201.409506276.1414909151を注文。CSのアンテナにBSの端子がついているのは確認していたが、ケーブルとインジケーターだけ買うのも面倒だったのでアンテナコミで。あとエアコンパテも。

部屋の中からBSケーブルを外に出す。CSアンテナには直接手が届かなかったので、基部とアンテナをマーキングして取り外して、BSケーブルをCSアンテナにつなぐ。

インジケーターの点灯を確認してCSアンテナ設置。マーキングのあたりでちょうどインジケータが消えたので、室内に戻るとちゃんとBSもCSも映る(゚д゚)ウマー

しっかりアンテナ固定してエアコンパテで配線を閉じて終了

大家さんに「先日は失礼なことしましたね。かくかくしかじかで勝手にアンテナ設置したんでもう放置でいいですよ」というと、「でも前は写ってたんでしょう」とかなんかいうてるが気にしない。

早丸見れた。(゚д゚)ウマー