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見えないルームメイト第2章

2013年11月11日(月)

saucer2013-11-11

[] めし抜き

朝はバナナを食べました。傷み具合で予定変更。

朝バナナダイエットをまだ続けてる人はいるんでしょうか。


カレーが健康にいいってテレビで言ってたけど本当かしら。以前から小耳にはさんではいたけど本当かな。

とりあえず、明日はカレーを食べよう。朝からカレーがいいらしい。朝から食えるかな・・・。


今日は糖質を摂り忘れた。こんな日もあるんだなぁ。糖質過多な日はよくあるけど。

ヘナヘナになった大根とにんじんを、小さめの角切りにし、土鍋で煮る。かつおの粉だし、豚こま、味噌。豚汁のような、そうでないような。残り物整理の一人ランチだから適当に。

豚こまは80g〜100gぐらいに小分けして冷凍で常備してる。こういう時すぐ使えて便利。ジップロックの「豚こま袋」「鶏もも袋」を作って、庫内定位置で在庫管理。

食卓に鍋敷きを置き、土鍋から食べると、冷めなくていい。でも冷まさないと味がしみないんだよね。フーフーしながら食べてりゃ、そのうち冷める。

大根が多くて、お腹いっぱいになりそう。ご飯いいや。後でおやつでも食べようかな。と思いながら、食べずに日が暮れた。主食を食べずに11,000歩ほど歩いた。

夕食はサラダと焼き魚と、豆腐と菜っ葉だけの鍋。図らずも炭水化物抜きダイエット。まぁバナナは糖質だし、ドレッシングにも糖類は入ってるし。

魚を食べたスティッフマンは、やっぱり豆腐は少ししか食べられなかった。たんぱく質で満腹。では残りは私が。豆腐ダイエット。いや味ぽんに糖類入ってるし。


写真は「たけのこの里メープル味」ですが、今日食べたわけではありません。糖質過多な日に撮影したものです。