Hatena::ブログ(Diary)

saulの日記 - 縮退運転の憂鬱。 このページをアンテナに追加

2017-06-25

[]ドコモスマホ本体交換をした

スマートフォンバッテリーの持ちが悪くなったので、ドコモショップへいった。

バッテリーだけの交換も本体そのもの交換も同じ値段だし、本体を初期化する手順も結局同じだと説明を受けて、本体交換にした。

昨日土曜日に受付て、今日日曜日の午前中に新本体が郵送で届く。



家のWi-Fiパスワード

アプリパスワード

ネットワーク認証

アプリそれぞれの機種変更

など一通り準備した。

最初にいろいろダウンロードするだろうと思ってWi-Fiが一番最初に使えるようにした。

マニュアルに書いてあるのと自分の機種が結構違っていて、意味を考えながらやらなくちゃならない。これが結構悩む。

ドコモIDの設定をしないとLTEは使えないし、ドコモクラウドからバックアップデータを復元することが出来ない。

Google ChromeAndroidの「システムの同期が無効です」を解消しておいたからだろう、ブックマークが復元できてよかった。

極めつけは、旧本体を初期化するとき、セキュリティキー入力を求めてくること。

何だそれ?

もしかしたらと、ある文字列をいれたら当たった。

おそらく購入当初から変えていないんだろう

まり、新本体でも同じなんだろうなぁ




以前の旧本体を返送用の袋にいれて、ポスト投函してきた。

朝は忙しいから夜のうちに。ドコモショップに行かないで済むので便利だ



どうやら、このスマートフォンを約4年使っている。

ドコモの修理受付可能2018年2月まで。

それまでに一目ぼれするスマートフォンに出会えるといいなぁ




【お申込み時のお支払料金】

お客様ご負担金(ケータイ補償)1個  ¥5,000

dポイント適用額       1個 ¥−5,400

消費税等相当額(8%)          ¥400

明細合計(消費税等込み)           ¥0


(次回の為の記録)

12:23:36呼出番号405

15:05頃自分の番になる

15:35頃店を出る


AQUOS PHONE ZETA SH-01F サポート情報

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh01f/

生産終了(発売日:2013年11月7日

修理受付可能(2018年2月まで)

http://www.sharp.co.jp/products/sh01f/



過去日記

2014-07-23[雑日記]ドコモのスマホを買いました

http://d.hatena.ne.jp/saul/20140723