2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わざなび 10月号

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 石川の優れたモノつくりをPRする記事に「小判屋」の記事が掲載されました。 金沢と言えば・・・”金” 写真が・・・・緊張で顔がこわばっています・・・これから気をつけよう。

能登イベント いるかもん

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 フェイスブックで友人より誘われて・・・・ 能登島「いるかもん」3周年イベントへ朝8時に金沢を出発して、能登島の祖母ヶ浜へ2時間のドライブ 近年、野生のイルカが能登島…

職場体験

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今週は石川県立いしかわ特別支援学校より生徒を受け入れて職場体験を行っていました。 笑顔が素敵で真面目な仕事振り 今日が最終日で皆さんでお見送りしました。 一生懸命働…

北海道2日目

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 午前中に石原裕次郎記念館にて打ち合わせ。11月15日から17日まで東京 九段下「科学技術館」にて行われるイベントの打ち合わせを行いました。4年ぶりのイベントで楽し…

北海道へ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 起きたら寒い・・・今日は北海道出張へ向かう 北海道で初雪みたいなぁ〜と思いつつ飛行機へ フライトの1時間30分ほどは読書で過ごす 千歳空港へついて外に出てみると意外…

スパイキッズ4D 

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢は曇りのち雨 当初の予定では「ボーイスカウト6団まつり」でしたが天候不順で中止になりました。 久しぶりに映画に行こうと子供達に尋ねました。「スパイキッズ4D」に…

イベント満載

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 金沢大野町は醤油・味噌造りで有名な町ヤマモト味噌醤油で週末にイベントが開催されました。縁起物の小判をカウンターに飾って頂きました。外では「塩麹」を使った焼き鳥や焼…

小判 カタログ掲載

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今年の春のギフトショーで小判をPRした所、雑誌などで取り上げて頂きました。江戸特集など企画が有った際には「お取り寄せ商品」として販売して頂きました。石川県産業創出…

きんしん展示会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 秋晴れの金沢で展示会が開催されました。 中部の信用金庫を核として、多くの企業が出展しています。今年で6年目の開催である。昨年は石川県産業展示館2号〜4号館まで使っ…

友人のバイクに

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 以前も紹介したプロバイクレーサー「中山しんたろう」 今年のシーズンも頑張っています! 今年もバイクに私の名前を記載してくれています。 バイクが大好きな私 特にレーサー…

英霊の会 研修会

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 今日は朝5時起き! 英霊をたたえる米沢会の研修会で京都 舞鶴海上自衛隊へ向かう 金沢を朝6時30分にバスで出発 4時間の移動です バスの移動中は遺族会のDVDが流れる…

那谷寺 新規営業

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 石川県 加賀にある「那谷寺」昔からこのお寺が好きで何度も足を運んでいる金沢から車で2時間ほどの距離である 山門は味わいのある造りで気が引き閉まります。 本堂に向かう…

歴史人 全国通販 開始

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 KKベストセラーズ 出版の「歴史人」に小判屋の「慶」が掲載されました。10月12日発売 全国の書店やコンビニで販売しています。 Web 通販ページはこちら ↓http://www.i…

衣替え

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 10月に入ると衣替え クローゼットの夏服を出して衣装ボックスに詰め替える 夏用のシャツなどをクリーニングに出して、冬用のスーツを手前にセット 不要な衣類を処分して、…

街中でイベント満載

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 連休2日目秋晴れの良い天気 金沢の街中は各地でイベントが開催されている 早起きして、自転車でイベント巡りに出発 予定より早く進んでいるので、近江町市場へ寄り道 早朝と…

秋の連休

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 秋晴れの3連休 金沢市内の各地でイベントが行われています。今日は金沢の中心にある中央公園へ出かけました。 中央公園では「おしゃれメッセ」が開催されていました。 金沢…

東京3日目  サンリオへ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 東京3日目 今朝は早朝より金町へ向かう 昨日と違い、都内から郊外へ向かうので電車の中は快適である 都内へ向かう列車とすれ違うと、向こうはギュウギュウ詰め状態 予定より…

東京2日目 消防 訪問

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 昨日の雨が上がり東京は晴れ!天気予報では昨日より気温が上がる朝8時の電車に乗って浜松町へ向かう雨上がりで湿度が高く、朝の猛烈な満員電車の中は酸欠状態身体中から汗が…

東京1日目 調布スカウト会館 

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 早朝より空港へ向かう全日空便の出発時間が以前に比べて早くなっている 小松空港より羽田空港へ 電車に乗り換えて市ヶ谷の防衛省へと向かう。 回数を重ねる度に、知り合いも…

住吉工業会 秋のゴルフコンペ

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 肌寒い日曜日 今日は住吉工業会のゴルフコンペ 春以来クラブを握っていないので、早起きしてゴルフ練習所へ 偶然にもコンペに出席する友人と遭遇 担当感じの私は、皆さんより…

桂記章 50期 スタート

ブログランキングに参加しております。 よろしかったら1クリックお願い致します。 10月1日は桂記章 50期のスタートです。 午後からの会議に向けて朝から営業ミーティング 年間計画の打ち合わせを行う 朝、10時からの北陸朝日放送「ドキドキ土曜日」の…