富士吉田うどん

最初の目的は、富士吉田うどんを食べること!ダンナが調べておいてくれた「麺許皆伝」というお店に直行しました。なんとお店の外には結構長い列ができていましたが、めげずに並び、1時ごろ店内へ。なんとその時間ですでに天ぷらは売り切れ。肉うどんの肉も売り切れ(T_T)。私は、温かいきつねうどんにワカメトッピングを注文し、ダンナはそれにさらに卵をトッピングしたものを注文。それから2人でシェアする用に、冷やしうどんを注文。温かいうどんは、汁が醤油と味噌のあわせ味で、初めて食べる味になるほど〜といったかんじ。キャペツと揚げ玉はトッピングしなくてもついてきます。私が特に気に入ったのは冷やしうどん。麺のコシがあって、喉越しがよくて、おいしかったです♪ 私達がうどんの出来上がりを待っている間にお店はうどんもなくなってしまったようで閉店。もっと早くいかないとだめでした。

箱根温泉「ホテル花月園」

今日の宿、ホテル花月園に到着したのは18時ちょっと前ぐらい。ホテルが見つけられなくて、結構迷ってしまいました。ここは、大浴場は単純泉ですが、個室風呂が硫黄泉ですっごくつるつる、ぽかぽかになりました。夕飯もなかなかよかったです。値段が安いので大満足です。