「Cresent moon」 7

オリキャラ投票企画&リクエス

光平完全主人公の話です。はい、あくまでスピンオフではございません(笑)
光平の名誉のために(?)番外編にもしません(笑)

物語は光平が北海道に来て1年後の話です。


この話は「Crescent moon」1 2 3 4 5 6 の続きです。


明るい友香にも抱えているものがあることを知り、光平は自分を振り返る。そして、

光平が思ったことは・・・?


















〜 Crescent moon Epi 7 〜















” 謝りたい ”


そう強く思った。許してくれないかもしれない。完全に引かれてるかもしれない。

でも彼女を傷つけたことを謝らなければならないと思った。

沢渡と会った後、俺は走っていた。


(はぁはぁ・・・っ)


『爽ちゃんってさ・・・めちゃきれいな子じゃん。最初はちょっと引いたんだよね。

 今時じゃないし、まじでこんな子いるの?って思ったし。でもさ・・・』


苦しそうな沢渡の顔が柔らかくなる。


『偽善とか全くなくって、本当に純粋な人だったんだよね。だからどんどん好きにな

 って。人に求めないのに、どんな私も受けとめてくれる。段々・・・自分の生き方

 が恥ずかしくなったの。いい加減に生きてる自分が・・・』


”でもやっぱ弱くて・・・”と言った沢渡と目が合って、お互い複雑な顔で俯いた。


そうだ・・・。彼女はそういう人だ。だから好きになったんだろうか。


『爽ちゃんは自分のことを鈍感だといつも反省するけど、鈍感なんかじゃないよ。人

 に一生懸命に向き合うから、人一倍傷ついて、感じてんだよね』

『・・・・』


今の言葉が俺の心臓にぐさっと突き刺さった。苦しそうに顔を歪めたのを沢渡はじっ

と見つめていた。俺はハッとして目を泳がせる。


『ははっまた落としちゃった?』

『・・・・』

『まっお互い自分の愚かさに反省しよ〜よ。爽ちゃんといると不純さに気づくからねぇ。

 今まで自分が不純とか思ってなかったしさ・・・まじ、あんな子いないよ』


沢渡は彼女のことをよく分かっていた。彼女に恥じない人間になりたいと思いながら

も人間ってのは自分に甘く、簡単には変わることは出来ない。でも少しずつだが変わ

ろうと思っている沢渡はこれから変わっていくだろう。


それは彼女に会ったから。


俺は?・・・彼女に出会った意味は?


別れ際に沢渡が言った。


『でも私、同姓で良かったと思う。もし男だったらやっぱ、だぐっちゃんみたいに苦

 労する部分があるかも』


そして、にやっと笑った。


”爽ちゃんの唯一の欠点は『恋愛の好意には鈍感』ってことだね”


彼女に恥ずかしくない生き方をしたい・・・と強く思った。そして友人として沢渡に

出会ったことを感謝した。


”もう同じ過ちが繰り返さない・・・”お互いそう誓って合って今までの関係に戻った。



* * *



出会った意味なんか分からない。分かるのは彼女をまだ好きだということ。好きだか

ら謝らなければならない。彼女を傷つけたこと。


がらっー


「いらっしゃいませ〜」


「はぁ・・はぁっ・・・」


許してもらえるなんて思ってない。でも・・・彼女はいつも最低で弱い俺を受け止め

てくれる。こんな人、いるだろうか。


「あ・・・・」


彼女の姿を見て思わず震えた。店の奥で戸惑いながらも一生懸命俺に向き合おうとし

てくれている彼女の姿があった。


「き・・てくれて・・・ありがとう」


絶対断られると思っていた。二人でこんな風に外で会うなんて風早には言えないだろ

うし。あの後電話をして近くの喫茶店に彼女を呼び出した。まさか俺のためにそんな

リスキーなことをしてくれると思わなかったんだ。


でも、彼女は来てくれた。


この後たとえ、絶望的なことを言われたとしても、彼女ともう今までのような関係に

戻れないとしてもこの瞬間、いいと思った。


”彼女がここにいる”・・・・これだけですべてが救われたような気がした。


この後、彼女がここに来た目的を知ることになる。その時やっと沢渡が言っていた事

が本当の意味で分かったんだ。


彼女は俺が思っていたよりずっと・・・・すごい人だった。


光平は爽子から視線を外せなかった。どこまでも透き通った純粋な瞳を・・・・。



<つづく>



「Crescent moon」8















あとがき↓

もう2月早いっ・・・じわじわと押し寄せる感じ。あぁ・・・久しくのんびりした春を
迎えられていない。老後には嫌ってほどのんびりするんでしょうけどね。次回最終回で
す。光平の成長を見てあげてください!Cさま♪(* ̄ー ̄*)