百里に行ってきたよ!


なんと言っても日本三大祭りの一つですからね(ウソ)
去年は決死行で観閲式を外から見に行ったにもかかわらず、デカイのがちょっとしか飛ばず(15は飛行禁止になっていたので)スクランブルデモはまさかの逆ランという惨事だったので約2年ぶりの航空祭ですね。

当日は居座った季節はずれの台風も抜けて快晴!ひゃはー

地元の友人(非ヒコーキ)から「何時に行くの?俺も行けたら午後から行くよ」的なポップな質問をされたので「天候偵察が離陸する前に来ないやつは気合が入っとらん、歯を食いしばれ」とビンタを食らわし、始発で百里へ。そもそも午後からなんてプログラムの3分の2は終わってるじゃん。

近年は公共交通機関を使おう!みたいな事になっているようで石岡からのシャトルバスは渋滞も無くすんなり会場に着きました。

着。

まだ開場間もないというのに、もう人気機種の前には人だかり。気合が入ってなくてスイマセン。


そんなわけでヘタクソなりに写真も撮ってきました。


RF。まあ百里と言ったらこれでしょうか。高島礼子もRF。


305の15の機動飛行。このヒコーキはやっぱりデカイ分迫力満点。


U−4。スマートなのであんまり気づきませんがこのヒコーキも意外にデカイ。


いないいない〜

ばあ〜


P−3Cのコクピットに乗ってたりラックマ。同じような写真を撮っている人が何人もいました。


陸自から唯一の参加のAH−1。


こちらは米軍からの唯一の参加。マリンこのF−18。今回は地上展示機が少なかったかなあ・・イバライガーも来てなかったし・・


毎回飛んでるところが良く撮れるU−125。おなかが出てるのがカワイイ。


302のファントムさん。今回はセンタータンク無しで気合の機動飛行。感涙。


「おつかれした〜」的な風景。よく見ると帽子のつばに刺繍が入っているので隊長さんだったんでしょうか。


漫画の資料になりそうな一コマ。


15の全部風防部のアップ。あとでヒコーキ好きの職場の後輩くんに写真を見せたら「撮ってる箇所がいちいちマニアックすね・・」と・・


帰り際に撮った黄昏のマリンコ。




そんなわけで・・


コミティア102に参加します。いきなりです



スペースナンバーは



『R28b  モロヘイ屋』

です。


「8月6日の帰郷」

いつもどおり100円。