sawaraxのひとり飯〜今日なん食べた?〜

2005-08-26

sawarax2005-08-26

[]おひるごはん 23:04

門戸厄神 MOMAMARKET

水菜とサーモンの和風パスタ

・サラダ、パン

・アイスカフェオレ

お出汁に胡椒がきいていて、和風のような洋風のようなおいしさ。

お皿は温めておいた方がよいと思うのだけど・・・。


f:id:sawarax:20050826131834j:image:h150 f:id:sawarax:20050826131911j:image:h150

[]晩ごはん 23:04

・なすと豚肉のおろしポン酢(ぶなピーも入れてみた)

・餃子1人前(手作り餃子の店・あお木)


snail*blogさんより。


snailさん曰く「茄子はフライパンで焼き、豚肉は鍋で茹で、

大根はおろし器でおろすという、私にとってハードルが高い料理」

(http://snail.seesaa.net/article/1262036.html)


私にもハードルは高かった・・・。

でも大根おろしの辛味でさっぱりしていて、おいしくいただいた。

こういう大根にあたると「鬼おろし」があればよいな、と思う。


ポン酢は"旭ポンズ"。大阪でも入手困難ってよく目にするけど、

近所のスーパー(のテナントの肉屋さん)で普通に手に入る。



snailさん、ごちそうさまでした。


f:id:sawarax:20050826205714j:image:h150