本/59番目のプロポーズ

59番目のプロポーズ  アルテイシア 書評かなんかで見て予約したらしいが忘れてた mixi日記なんだー、というのがまず最初の感想。 (まあ、思うところはいろいろあるよね) 「キャリアとオタクの恋」という副題がついてますが、 キャリアさんも少し(?)オタク入ってるのでガンダムかじってない人には あまり面白くないかも。 ニューベーシックマクロビオティック 天野 朋子 観葉植物と暮らす  NHK出版 つづきまして伝言レシピ  高橋 みどり 餃子のスゝメ パラダイス山元 マラソン2年生 たかぎ なおこ スロージョギング健康法  田中 宏暁 乾物食堂  天然生活ブックス 大庭英子 まいにちのなかにオーガニック be organic 天然生活ブックス 廣瀬 裕子 もっと使える乾物の本  奥薗壽子 こどもに食べさせたいごはんと野菜  境野 米子 持たない暮らし  金子 由紀子 奥薗先生の本は久しぶり。ほぼ写真なしでイラストも少しだけど、 文章だけでお料理のハードルを下げてくれる先生です。また違うのも借りてみよう。

2013東京1

 

4連休いただいたのでまた東京にいってきました。

この日はなぜか朝3時すぎに目が覚め、そこから荷造りやお風呂などをだらだらとすませ、結局でたのが7時前。 6時にはでたいと思ってたのに。 まずは神田方面。 最近雑誌の表紙を飾った近江屋洋菓子店に行ってきました。

ドリンクバーをたのんだら、こんなレトロな紙コップを渡されます。

お約束の野菜と牛肉のスープ、あとはピロシキ、シュークリーム。

 

このピロシキ、全く期待はしてなかったのに超越おいしかった

 ]

肉がー肉がーっ

右下のがブルータスの表紙に載ってたやつ

紙袋もレトロでかわゆす

久しぶりに図書館で借りた本あげとこ。 観葉植物と暮らす 育て方、楽しみ方のガイドブック  ナットウーマン。 (園山 真希絵) 明日のコミュニケーション (佐藤 尚之) からだに優しい冷えとり術 (鞍作 トリ) ラブラブ中。 くらたま式恋愛ヂカラ強化ナビ (倉田 真由美) お相撲さんの“腰割り”トレーニングに隠されたすごい秘密 (元一ノ矢) コンパクト台所術 (金子 由紀子) トーキョーはらへり散歩 (倉田 真由美) 顔筋整骨セルフビューティ (村木 宏衣) 石原結實のしょうが紅茶健康法 決定版! (石原 結實) 柳生真吾さんの「ガーデニングはじめの一歩」がやっとオークションに出てきたので 入札しといた。

東京2日め

 

サンルートプラザ新宿の朝ごはん。朝カレーもあった。 部屋や外出にコーヒーを持っていけるように紙コップを置いてあったのがいいアイデアだなあと思いました

ロビーのツリー。 JTBの出張名人を使ってますが便利な場所だし築浅できれい。

この日は東横線で元住吉まで行って連れとランチしました。