naoyaはunDonut

ふと気づくと、d:id:sawat:20051201がnaoya氏にブックマークされていました。
コメントによると、

[browser] ごめん、DonutP じゃなくて僕も unDonut でした。unDonut + xkeymacs いいよ。

とのこと。naoya氏もunDonutだそうです。僕はどちらかというとVi派なので、Emacsキーバインドにはあまりなじみがないです。なので、Vi派として試しにj, k, n, pでスクロール(↓、↑、PageDown、PageUp)できるようにしてみました。
おお、いいかもしれない。片手で、手の位置も変えずにブラウズできる。
と、思ったら、textareaの中でj, k, n, pが使えねぇー。orz


やっぱ、マウスとマウスジェスチャーでいいです…。

gigabeatのデータが消える

gigabeat roomを使ってPCと同期をしたら、その後でgigabeat roomが突然死。gigabeat roomが突然死(shut down)したり、暴走したりするのはよくあることだ。驚かない。
まあ、ファイルコピー自体は成功しているだろうとおもって、gigabeatをPCからはずして確認する。すると、

  • アーティスト: 0人
  • アルバム: 0枚
  • :

ぐは!全部消えたか!
gigabeatをPCに接続しなおし、gigabeat roomを再起動する。ライブラリビューでgigabeat内を見ようとすると即座にgigabeat roomが落ちる。orz
gigabeat roomを再々起動して、フォルダビューに切り替えてgigabeat内を見る。ちゃんとファイルはあるようだ。ライブラリ更新を実行する。
復活。

まあ、よくあることだ。
このくらいのことで驚いていてはgigabeat*1は使えない。

*1:というか gigabeat room。gigabeat本体の方はそんなに悪くない。