やさしく楽しい「英会話講座」の開催報告と同好会発足のお知らせ

 「英会話で“心”も“頭”もいきいき」のかけ声のもと、昨年12月より英語圏で日常に使われている英語を中心とした英会話講座(全10回)開催しました。
 「お仕事をリタイアされた若手世代で、「そろそろ初めての海外旅行を…」と考えているあなたに」という呼びかけに対し、20名余りのご参加がありました。

 市内在住の中林眞佐男氏の指導のもと「アルファベットは久しぶり」「声に出して話せるか」等といった不安をお持ちだった方も中林氏のユーモアのある話し方と分かりやすい英会話で笑顔のあふれる講座となりました。
 初回に比べ、身につけた英語の幅も広がったようで、参加者皆様の元気と熱意により4月からは「英会話同好会」が発足されることになりました。

次回の活動は、4月6日(金)午後1時30分より、さやま荘多目的室で開催します。 
 「海外旅行を楽しむこと」を目標にあなたも“さやま荘留学”しませんか。

記事:社会福祉協議会