出張 おもちゃ病院 開院!!

2月と3月の第3土曜日に、とんだばやし・おもちゃ病院ドクターにご協力をいただき開院しました。

おもちゃ病院とは、おもちゃを原則無料で修理してくれるボランティアグループのことです。

両日とも午前中だけの開院にもかかわらず、20人ほどの患者さんで賑わいました。

持ち主のもとに、多くのおもちゃが治って戻っていきました。来院された方からは「もうダメかと思っていたから治って嬉しい。」などの声をいただきました。

今回、2日間ご協力いただいたとんだばやし・おもちゃ病院の皆さん、本当にありがとうございました。

子どもたちの笑顔と「ありがとう。」の一言に、大きな達成感を感じる事業となりました。




ボランティア担当K・M