H30年度 一泊旅行

7月5日6日と茨城方面に一泊旅行に行ってきました\(^o^)/

天気はこの二日間ピンポイントで雨予報…(-_-)

雨が降らない事を願いつつバスは出発(^^ゞ

最初の目的地JAXAに着くまで恒例のビンゴ大会)^o^(

今年は一人でも多くの仲間が景品をもらえるよう、数物ではなくお菓子のつかみ取りにしました!

みんな心が優しいのか手が小さいのか(?)、なんと最後のビンゴ者まで景品が回りました!(^^)!

楽しいビンゴ大会で時間もあっという間に過ぎ、バスは最初の目的地「JAXA」に到着!

大きなロケットに感動しながらいざ見学ルートへ。みんな目を輝かせながら見学していました(*^^)v

JAXAの見学も終わりバスは次の目的地、そう、昼食です)^o^(

一日目の昼食は「ホテルグランド東雲」さんでの食事です!

とても豪華な食事でみんな「これはなんだろう?」「すごく美味しい!」等、会話も弾みながら食事をしていました( ^^) _U~~

豪華な昼食も終わり、バスは一路本日の宿泊ホテル「五浦観光ホテル」へ)^o^(

到着後、みんなで温泉に入りお土産を買い、いざ夜の楽しみ「THE ENKAI」へ<(`^´)>

「本日の幹事」のあいさつ後…

乾杯係の発声で「THE ENKAI」がスタート\(^o^)/

美味しい料理に舌鼓を打ち…

そして始まったのは、さやま大樹作業所恒例の「大カラオケ大会」(*^^)v

今年はにゃんこスターの影響か、大塚愛の「さくらんぼ」でダンスタイム\(^o^)/

大盛り上がりで「THE ENKAI」も終了し、今年は舞台で記念撮影(*^^)v

おはようございます。二日目です(^_^メ)

朝食、おかわりもしてお腹もいっぱいになり…

ホテルのロビーでバスを待ち…

当日は雨で玄関前での集合写真が撮れずに困っていたら、なんとご厚意で急遽集合写真スポットを作ってくださりそこで記念撮影\(^o^)/

ありがとうございました

そしてバスは出発!

本来ならひたち海浜公園を散策する予定でしたが、先程も書いたように天気は雨…(-_-)

するとバスの運転手さんが雨でも見学できるところを…と急遽見学先を案内して下さり\(^o^)/

着いた先は「原子力科学館」)^o^(

急な団体見学も快く受けて下さり、色々な実験にみんな興味津々!(^^)!

みんなすっかり科学の虜に…なったかどうかは定かではありませんが…(*^。^*)

二日目のバスレクは「ボール回しリレー」!(^^)!

黄色ボールVS緑ボールチーム! 勝ったチームには豪華賞品という事でみんな必死にボールをリレーしてました<(`^´)>

ボールを回してる間にバスは二日目の昼食場所「いそや」に到着\(^o^)/

こちらも豪華な磯料理(*^。^*)

お腹もいっぱいになり、最後の見学地「めんたいパーク」に移動( ^^) _U~~

明太子が出来上がる工程を見学

そして明太子を試食)^o^(

こうして楽しい二日間は終了しました

天気も危ぶまれ、どうなる事かと思いましたが、皆様の多大なるご協力により無事に楽しく一泊旅行を終える事が出来ました(^O^)

また来年楽しい旅行が出来るよう、作業を頑張っていこうと誓い合ったさやま大樹作業所の仲間たちは翌日から気合を入れて作業に取り組んでいます!

最後に今回一緒に行ってくれた大樹の家の原田支援員、本当にありがとうございました!!!

来年もまたお待ちしております…