これぞ青春

DVDで『色即ぜねれいしょん』を見た。ぜひ映画館で観たかったんだが、ついつい見逃してしまって、やっと念願の鑑賞となった次第です。
先日見た『(500)日のサマー』にも通じるような文化系男子の溢れだしそうな妄想と切ない想いが、すでに文化系オッサンとなってしまった私の心をキュンとさせる。

男の子たちは、いろいろな経験を経て、成長していく。でも、その「経験」って、なにも傷害事件を起こしたり、危ない薬に手を出したり、SEXしたりってことではないのだ。多くの男の子たちが「経験」すること、それは実にくだらないことだったり、すごく些細なことだったりする。ヒゲゴジラみたいな変な人に魅力を感じたり、ヒッピーみたいな家庭教師に「大人な悩み」を聞かされたり、オカン以外の女性と知り合えたりすることも「経験」。高校時代の夏休みに、友達と隠岐の島へ行くことは、こりゃあ、とんでもない経験です。

主役を演じた男の子がすごくいい表情してた。
臼田あさ美、大好きです。たまにオフィシャルブログ見てます。

レンタルで借りたけど、DVD購入しようと思ってます。