逆エビ日記Ver3.0  Twitter

2005年02月04日 金曜日

sayokom2005-02-04

[] WWE、はじまりますよ。  WWE、はじまりますよ。を含むブックマーク

さいたまスーパーアリーナに来ております。これから日本初のWWE RAWのテレビ収録。ゲートの両脇には日の丸、そして何故かおそば、うどん、カレーライス、みかん、お食事処なんつう旗がぶら下がっております。いらっしゃいませ、なんてのもある。品揃え的にはどこかのSAから持ってきちまったんでは?という疑念が(そんな筈はなかろうが)。ただいま代々木ロック様が場内お練り中。実はこのロック様には今日ひとかたならぬお世話になったのですが、それは後ほど報告いたします。

[][] 神降臨、その名は代々木ロック様。  神降臨、その名は代々木ロック様。を含むブックマーク

ショー前に行われたWWEファンクラブでの出来事です。
今日はテレビショーのせいなのかいつも以上にWWEエージェント側がイベント前からぴりぴりしていて、ベッカム似のスタッフが「リーガルは16時までには引き上げなくてはいけない!」などと言い出したんでそりゃ大変だったのです。イベント17時まであるのに。で、案の定リーガル師匠はまだファンクラブの皆さん全員の握手・サインが終わる前に出なくてはいけなくなり、それを司会のわたくしと阿部氏がアナウンスすると場内には何とも言えない落胆の空気が。そりゃあそうですその通りです。で何故かその時に場内BGMも途切れてしまい、シーンと。

しかしそこに、その瞬間に、神が降りてきた! その凍り付いた場内を切り裂くようにノシノシノシと歩いてきたのは・・・・。

あの代々木ロック様!

・・・皆さん絶対信じないと思いますけど、これ本当に偶然なのです。あのセキュリティをどうやって突破して、しかもあの瞬間にロック様がやって来たのか皆目見当がつかないのですが、とにかくリーガル師匠中座を伝えたその時に、ロック様がイベント会場を大股で歩いてきたのです。でしばしリーガル師匠とニラミあい、最後には握手。そして拍手に送られて師匠は中座し、そのすきにロック様もスタスタスタとその場を去っていきました。本当に嘘みたいな出来事でした。

[][] ニッポンの不思議。  ニッポンの不思議。を含むブックマーク

会場に入ってとにかく不思議というか一番目を引いたのは、ゲートにつり下げられた無数の旗。コンビニとかファミレスなんかの入り口にあるのぼり旗っていうのかしら?こういうヤツ。f:id:sayokom:20050205023745:image

こういうのが端から「おそば」「うどん」「カレーライス」「お食事処」「みかん」「いらっしゃいませ」「おにぎり」「サービスランチ」という具合にぶら下がっているわけですよ。で両脇には小さな石灯籠。石灯籠はいいですよ、外つ国の方々から見て確かに日本の伝統だから。だけど何でこの旗なんだろう? 外国からいらした方はレストランの店頭にあるあの料理のサンプルにいたく感動するそうですから、そういうモノとおんなじなのかしらねえ。何にニッポンを感じるかってなかなかわからないわねえ。

[] WWE、「いらっしゃいませ」と「おにぎり」の間から。  WWE、「いらっしゃいませ」と「おにぎり」の間から。を含むブックマーク

・・・いやあホント楽しかった。夢のような空間でした。WWEは何であんなに幸せで、しかも泣きたくなるよな気分になるんだろう。今日も最初のroad to WRESTLE MANIAのVTR見ただけで目頭熱くなっちまいましたからね。書きたいこと山ほどあるので箇条書きで。

  • リリアン嬢のシャツに「私(ハート)日本」の文字。たぶん「I(ハート)JAPAN」を直訳したんだろう。
  • リーガル師匠とTAJIRI選手がタッグ王者になりました! TAJIRI選手は日本語で「師匠!あんた最高だよ!」と叫んでました。
  • HBKvsフレアー、達人同士の妙技に唸らされた。極上っす。
  • レッスルマニアの予告編が2編。HHHとフレアー演ずるドン・キホーテ風の作品と、ユージーン&リーガル師匠の「フォレスト・ガンプ」編。ユージーンバージョンのはとっても可愛いです。「run,ユージーン、run!」
  • サイモンシステムで案の定リングサイドの曙が餌食に。ちなみにサイモン・ディーンの喋る顔は新日本の真壁選手とちょっと似てる。
  • 新DIVAのクリスティはほんと魅力的。カラダ全身の弾ける表現力がものスゴい。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/photo/200502/im00005818.html 写真もイイけど彼女は絶対動いているところが良い。惚れ惚れ。
  • やっぱりHHHは大将です。格が違います。視線1つでみんな総立ちです。震えました。

でもそんな大将HHHも、花道下がって最後の最後にベルト持って咆哮するのは例の「いらっしゃいませ」と「おにぎり」の間だったりするんだよな。

bangchoubangchou 2005/02/05 03:29 あののぼりはホントに何だったんでしょう・・・
やはり日本というのを強調するためでしょうか・・・
特効でドッカンドッカンやってるところで
ゆれるのぼりがなんだか面白かったです。

kuma-chikakuma-chika 2005/02/05 06:57 ディーバ2人と行ってきました。
会場を半分くらいしか使ってなかったのがやや疑問。
とはいえ車椅子対応は今までのどの興行よりもGOODでした。

某PWCオタ某PWCオタ 2005/02/05 07:33 「風雲昇り竜」とか「邪道」とか、そういうのぼりがいっぱい立っているのを見て「日本はサインボードよりこっちが主流なのか」と思ったんだろうなあ。

とーるとーる 2005/02/05 08:35 ホント三田さんのリポートは面白いですね!新聞では報道しきれていない情報満載で素晴らしい!会場の雰囲気が伝わってきます♪

ウサタロウウサタロウ 2005/02/05 08:40 ミタさんは、もちろんディーバ・ミタのアレを着ていんたんですよね?(笑)

montblancmontblanc 2005/02/05 11:51 あののぼりも合羽橋の道具街で買ったもんじゃないですかねえ?
合羽橋は今外国からの観光客に大人気スポットですよ。ミタさん
の書いてる料理サンプルも売ってますし。

buggybuggy 2005/02/05 12:18 初めてのWWE生観戦でしたが、本当に感動しました。
レッスルマニアのプロモビデオのHHHを見て笑い、試合を見て感動して、で、「おにぎり」。 この振り幅がステキです。

barry_lionsbarry_lions 2005/02/05 15:09 HHHの予告編は「ブレイブハート」の有名なシーンのパロディだと思いましたが、どうでしょう?
ウィリアム・ウォレスが意気消沈(?)の兵士の前で鼓舞するシーンです。
逆にユージーン編の方を「フォレストガンプ」か「カッコーの巣〜」か悩んでしまいました。
というわけで、トラックバックさせて貰おうと思いきや、エキサイトから無理っぽいので断念。

sayokomsayokom 2005/02/07 02:29 うわーい、皆様乾燥いろいろありがとうございます。おっしゃるとおり、あのHHHのは「ブレイブ・ハート」なんですね。わたくしその映画自体を知らなかったのでとんちんかんなこと言ってしまいました。合羽橋にはニホンの楽しいモノがたくさん売ってるんですね。今度私も行ってみよ♪

sayokomsayokom 2005/02/07 02:56 ↑「皆様乾燥」ってなんだそれ。頭悪すぎ。感想ありがとう、でした。