Hatena::ブログ(Diary)

Idolpops for Girls このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

女性アイドルポップスは本来、女子(主に児童〜生徒)がきくためのものであるというスタンスのブログです。


2013.02.27(Wed)

第15回ANNA☆Sワンマンライブなど

f:id:sayuming:20130227200357j:image:w250 f:id:sayuming:20130227200427j:image:w250 f:id:sayuming:20130227200436j:image:w250
 ANNA☆Sのワンマンを初めて拝見してきました。Buono!渡り廊下走り隊などの振り付けで知られる西田一生先生が自ら手づくりされているインディーズアイドルユニットです(、よね?)。
 すごくたのしかった……ステージの躍動的な魅力にあふれていて。すごい美少女とか、セクシーな衣装とか、上手い接触とかの釣り要素がなくて(それが良い悪いという話ではないのだけど)、パフォーマンスだけでこんな風に魅せるってちょっとすごいと思いました。MCも簡潔で。ファンもいいファンが付いているんだろうな。パフォーマンスが良いのはやっぱり先生が良いんだろうな、という素朴な感想になりました。
 カバーたのしかったな。48グループのファンとかもっと観に来なくていいんだろうか。西田先生が振り入れしているんだからある意味これはカバーというか本物やで。ファンのリクエストで「真っ赤な自転車」を歌ったりがあったのだけど、渡り廊下版「バレンタイン・キッス」の振りを付けた西田先生が振りを付けたのだから、渡り廊下が「真っ赤な自転車」を歌ったとしてもこうなるはずなわけで。
 オリジナルは「ケイタイのウラのプリクラのピース!」という曲が一番たのしかった。振りにマイム的な小芝居が入る曲が好きなので。ほかにもよさそうな曲いろいろありました。派生ユニットのうどん兄弟も観られました。音源だけ聴いていていやあなんだこれは、という感じだったのだけど、観たら全くてらいなしでやりきってくれていて、心からたのしめた。
 バックダンサーの小さい子たちは、西田プロジェクトのキッズダンサーチーム・DANCE NUTS'。男の子もいます。みんな表情豊かで良い感じでした。表情も振り入れしているんだろうなと想像。DANCE NUTS'はオリジナル曲もあって、新曲(だっけ?)は年長メンバーのゆうりちゃん(だっけ?)が作詞したそう(!)。ANNA☆Sも全員もともとDANCE NUTS'の選抜メンバーです。
 帰りにDANCE NUTS'のななこちゃんとゆうりちゃんにビラをもらって、ALLOVERのメンバーをいまさら把握するなどしました。杏奈ちゃんセンターなのかー。

 おなかすきすぎて一蘭タワレコ
f:id:sayuming:20130227214710j:image:w250 f:id:sayuming:20130227220452j:image:w250
 よっぽど入ろうかな〜〜と思ったんですけど朝早くて疲れちゃっていたのでお買い物だけで失礼しました。。
 R☆MちゃんたちがOur Shining Idolコンピの告知していました。阿佐ヶ谷ロフトでトークイベントあります。おしらせチェックください。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。