Hatena::ブログ(Diary)

Idolpops for Girls このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

女性アイドルポップスは本来、女子(主に児童〜生徒)がきくためのものであるというスタンスのブログです。


2014.01.12(Sun)

ハロー♡HATSUKOI

「ハロー♡HATSUKOI」その後

 おそくなりましたが、ブログをご覧のみなさまあけましておめでとうございます<(_ _)> 年末はCD交換忘年会、アイドル楽曲大賞ハロプロ楽曲大賞とありがとうございました>< これらがすべて済み、呆け放題になるお正月も終わったので、「ハロー♡HATSUKOI」関連の情報をまとめようと思います。まとめないと自分でももうわからんw。

アイドル楽曲大賞2013にノミネートされました。 [11/20?]

 http://www.esrp2.jp/ima/2013/
 まあピロスエさんに捕捉されないわけもないですがw自動的にノミネートされていました。でもやっぱり来年でよかったんじゃないかなw。投票しようとしたらなぜかコニーver.とホワP ver.のどちらかしか投票できないしくみでした。ちなみに正しい曲名は「ハロー♡HATSUKOI [Dreaming connie ver.]」「ハロー♡HATSUKOI [Breezing ホワP ver.]」です。

試聴音源を公開しました。 [11/27(水)]

  D
 ききたいけどきけないという声が散見されて忍びなく、試聴リンクをつくってもらいました。結局アイドル楽曲大賞投票〆切の2時間前くらいにup。おしかった。(のか?)

CDができました! [12/13(金)]

 てんやわんやの中、リリース日の前日にCDできました汗。
1.ハロー♡HATSUKOI [Dreaming connie ver.]
2.ハロー♡HATSUKOI [Breezing ホワP ver.]
3.ハロー♡HATSUKOI [Dreaming connie ver.] <instrumental>
4.ハロー♡HATSUKOI [Breezing ホワP ver.] <instrumental>
5.冬がくるから・・・ <poetry reading>

の5トラック入り。特にクレジットしませんでしたがリーディングの原稿・演出?、歌詞カードの手書き歌詞・イラストはわたし作です。

CD頒布情報など

「ベースメントオフィス忘年会2013」でライブ・頒布しました。 [12/14(土)]

 大好きな恒例ヲタライブイベントw「BOB」でミニライブ&物販させていただきました。。CDにクレジットしましたが「ハロー♡HATSUKOI」の振りはカレー忍者ミュージシャンw・AKINO LEEに付けてもらいました! 12/5(木)に頼んで汗、10(火)にレッスン、14(土)に本番って感じで;;案の定間違えまくりでした\(^o^)/どうもすみませんでした。。
f:id:sayuming:20140112142240j:image:w195 f:id:sayuming:20140112145400j:image:w215 f:id:sayuming:20140112142238j:image:w215 f:id:sayuming:20140112142235j:image:w215

アイドル楽曲大賞2013結果発表イベント」でまでライブ・頒布しました。 [12/29(日)]

 もうライブする機会はないと思っていたのですが泣、ピロスエさん指示でアイ楽イベでやりました。。ひーw。すみませんでした&ありがとうございました。なんか、ひとつひとつのライブの機会は大切にするべきだとこのあと思いましたね。。もしつぎやることがあったら冷静に丁寧に正確に、やり抜こうと思います。。

ハロプロ楽曲大賞2013結果発表イベント」でそっと頒布しました。 [12/30(月)]

 予告通り物販ブースで委託販売していただきました。この日がいちばん誰に買われたのかわからないw。

今後の頒布の予定 [1/26(日)頃予定]

 残りのCDなのですが、幸いなことにご所望のかたがまだいて下さっているので、月内には通販&委託のご案内しようと思います。日々気にしてはいるのですが泣、それより先にやったほうがよかろうことが多すぎて汗、申し訳ございません。続報お待ちください。

→通販開始しました! [1/29(水)]

 1月末よりこちらのサイトで通販しておりますー。よろしくお願いいたします。
 http://melo.thebase.in/
 その他最新情報は、わたしのツイッタアカ(右カラム→)やルンペンレコードのアカをご覧ください。

メディア掲載情報など

「アイデア」2014年1月号に掲載されました。 [12/10(火)]

 ディスクレビューコーナーで取り上げていただきました。一緒に載っているのがきゃりーちゃん、トーフくんとかでやばい。でもtofubeatsDECO*27氏と続けて読むと、ネット発の斬新な音楽カルチャー紹介みたいな感じで違和感なく読める。ちゃんとしたリリースだったんだなぁ?!w 「デザインはベースメント・オフィス」とありますが、ベースメント・オフィスにデザイン部門はたぶんないのでwルンペンレコードの間違いです。デザイン雑誌だからそういう記述があるのですね。

Quick Japan」2014年1月号に掲載されました。 [12/13(金)]

 こちらがいま現在「ハロー♡HATSUKOI」について一番わかりやすく、かつ評価するスタンスで書かれている長めの文章になりますw(239ページ)。ばるぼらさん仕事。

これを聴かずに二〇一三年アイドルソングは締めくくれないレベルのできばえ。

とか

二一世紀ライブアイドルのもう一つのかたちなのだ

とか?!w
 特集1がアイドル、特集2がももクロ、特集3がBiSというめちゃくちゃアイドル推しの号なので(知らんかった汗)、みなさまぜひお求めください〜。

メンズサイゾー「2013年アイドルポップスベスト10」記事で紹介されました。 [12/31(火)]

 http://www.menscyzo.com/2013/12/post_7015.html
 こちらも毎年恒例のランキング企画ヽ(´ー`)ノ次点に選んでいただきました!うれしいです^^

id:aerodynamikの「2013年個人的ベストディスク」記事で紹介されました。 [1/5(日)]

 http://d.hatena.ne.jp/aerodynamik/20140105/p1
 ちゃんと音楽聴いているアルファ音楽ブロガーに選ばれた!wリーディング褒められるのうれしいですwありがとうゴザイマス。。

【おまけ】ルンペンレコードwarez担当・id:aniotaせんぱいが解説記事を書いてくれました。 [11/28(木)]

 http://d.hatena.ne.jp/aniota/20131128
 QJ記事と併せて読むとわかりやすいですが、こちらで技術関連のネタバレや注釈がされています(´ー`)


 以上かな?! お聴きになってくださっているすべてのみなさま、ほんとうにありがとうございます。。「ハロー♡HATSUKOI」2ヴァージョン、引き続き公式サイト?で無料配信されています。休日おうち時間のおともにwぜひダウンロードしてみてください。
 http://www.basement-office.com/mokomoko/
 追記:DLのしかたの説明も公式掲示板に書きました!
 http://6702.teacup.com/snkkst/bbs/31

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。