sayuminsayuminの日記[杉崎寧々, 菊地最愛, 磯野莉音, 田辺奈菜美, 吉川友, 佐藤すみれ]

今日(2007-10-09)より、過去の画像は、全部消えました。 たくさん閲覧されるところにリンクを貼ると画像が消されるので、自分のアカウントで処理してください http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2348008

2007-12-02

2007楽曲大賞 08:51 2007楽曲大賞を含むブックマーク 2007楽曲大賞のブックマークコメント


とりあえず、好きな曲をピックアップ


第1次選考

# サヨナラのかわりに

# みかん

# 寒いから冬だもん! 〜どうもこうもないっすよミキティ〜 [藤本美貴 With 岡井千聖 & 萩原舞(℃-ute)]

# HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜

# LIFE

# はなをぷーん

# ふたりはNS

# あいたいけど…

# VERY BEAUTY

# 付き合ってるのに片思い

# 桜チラリ

# JUMP

# 僕らの輝き [梅田えりか岡井千聖有原栞菜]

# 通学ベクトル☂ุ [鈴木愛理]

# ホントのじぶん

# こころのたまご

# SWEET & TOUGHNESS(スイート & タフネス)

# 青春万歳!


第2次選考

一応、半分以下にする感じで選んでみました

# サヨナラのかわりに

# 寒いから冬だもん! 〜どうもこうもないっすよミキティ〜 [藤本美貴 With 岡井千聖 & 萩原舞(℃-ute)]

# LIFE

# はなをぷーん

# ふたりはNS

# VERY BEAUTY

# 通学ベクトル☂ุ [鈴木愛理]

# ホントのじぶん


本選考

娘。関連がないですが...

1位(3 ):はなをぷーん

2位(2.5):ふたりはNS

3位(2 ):通学ベクトル☂ุ [鈴木愛理]

4位(1.5):VERY BEAUTY

5位(1 ):ホントのじぶん

っていうことで、

きら☆ぴか

の2曲が一番好きです。

やっぱ、いいなぁ。

きら☆ぴか」の紅白出場とかあって欲しいなぁ。

Hello To You も好きなんですが、娘。じゃなくてエッグ・バージョンだったらランクインしていたかも。

3位は、愛理ちゃんのソロ曲。特に推しっていうわけではないですが、歌が上手ですし、好きな歌だし、女の子のかわいらしい歌詞だし、本当に素敵な曲

4位のVBについてはPV部門で

5位については遺影遺影っていうのもいいし、とってもいい曲ですね。


ひょっとして1位2位5位っていわゆる外注?

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket




PV部門第一次選考

# みかん

# はなをぷーん

# ふたりはNS

# VERY BEAUTY

# 付き合ってるのに片思い

# 桜チラリ

# ホントのじぶん

# SWEET & TOUGHNESS(スイート & タフネス)

# 青春万歳!


PV本選

1位(3):桜チラリ

2位(2):VERY BEAUTY

3位(1):みかん


桜チラリの薄い感じの化粧と世界観が好きなので一位です。

VBは、はじめ好きではなかったんですが、PVを見て、すごくいい感じになったのと、りーちゃんの紐にやられました

みかんは、子供のときの写真に惹かれちゃいました



推しメン部門

吉川友


去年はさゆだったんですが、今年は友ちゃんで決まりです。来年は、いろりんとか梓ちゃんが来る気配がプンプンしていますが、友ちゃんの美しさ、かわいらしい声、面白い言動とかは、なかなか揺るぎないんじゃないかなぁって思っています。でも、さゆのこと圧倒的に見ていたのに、いつの間にか殿堂入りしているし、この辺のことは、やっぱり分かりませんね。


ある心理学者の話だと、本格的に付き合いだして3年以内に子供ができないと、その後はなかなか子供が出来にくいという研究結果もあるらしいです。と言うのは、愛情フェロモンが3年で麻痺するかなんかして、受け付けてくれなくなるらしいからです。なので、アイドルとファンの関係と言うのは、夫婦より希薄ですので、いわゆる推しを変える行為というのは自然界で仕方のないことらしいのです。オイラの持論では2年で推し換えの法則です。そして、この期間を超えた推しというのは、子供ができた状態で違う愛情(情みたいなもの)に昇華している状態だと思います。逆に考えると、昇華してしまっているので、通常世界に戻るのも困難なのかもしれません。やっぱ、ある程度、推しは換えた方が健全なのかもしれません。さもないと、推しメンの恋愛に嫌悪感を持ったりしてしまったりするので。

[]過去モノ 08:51 過去モノを含むブックマーク 過去モノのブックマークコメント

やっぱりデビュー当時の小春ちゃんが好きです。

小春ちゃんの成長とともにオイラも成長していくべきなのかもしれませんが、その成長のスピードについていけなくて...。もちろん、今の小春ちゃんも大好きなんですが、初期がやばすぎて...

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

momokohairimomokohairi 2007/12/02 09:07 >2年で推し換えの法則
紺ちゃん→桃ちゃん→愛理ちゃんと、まんま自分にあてはまることですが(笑)
変えた瞬間はこの愛は永遠!なんて思ってるのですがいつの間にか変わってしまうものなのかもしれません。
愛理ちゃんをずっと大好きでいたいとは思いますが、過去の事例からすると自信が持てないのが正直な気持ちですね。

小春ちゃんはどっちかというと最近の方が好きですね、月島きらりをやるようになってから輝き増したなと思ってます。

sayuminsayuminsayuminsayumin 2007/12/02 22:32 アクセスさん
推しが変わるときって、後から気づく場合が多いと思いますが、大概、殿堂入りみたいな形なので、それでも大好きな気持ちは変わらなかったりしますね。オイラの場合、中学のころとかの推しメンのことを今でも大好きです。

きらりちゃんをやるようになって、とっても輝いていますね。でも、やっぱり、キュンキュンくるのは、初期型です。上手く表現できないんですが、存在がミラクルなんです。最近の小春ちゃんの活躍はミラクルでもあるんですが...。個人的には、髪型と化粧の影響なのかもしれません。前髪が揃ったポニーテールとか、やっぱり、最っこうこっ高コケコッコー、キュンキュン来るねんっていうやつです。

QLOOKアクセス解析