久しぶりのさゆネタwww


自分がいわゆるアイドルに注目しだしたのは2005年で、その頃、僕の心の隙間にスーッと入ってきたわけで。


当時は、直接アイドルに関心があったっていうよりは、ヲタブログとかテキサイが面白くて、ヲタ活と呼ばれてる内容に注目していたわけです。たまたま時期が良かったみたいで、特に以下の点が挙げられます

  • 個人が世界に発信する黎明期で、発信する側に新鮮さがあった
  • 工夫をこらした活動内容を能動的にやって、自分の推しメンの素晴らしさを伝えたい情熱があった


時がたつにつれて、いくつかの変化があります

  • サイトから発信する労力より、手軽でリアルタイムなつぶやき系に流れる
  • メンバーの素晴らしさを共有するより、握手でのレスの方が興味ある(直接の体験で、自分は面白いんですが、第3者から見ると、人の握手のレスとか意外と面白くない。まぁ面白いですけど)


この変化の前に、アイドルにはまったので、そういうサイトを見ていたりすると、推しメンという人をみんな持っているようだ。ってことが分かり、自分の中では、さゆが面白いので、さゆを推しメンにすることにした。当時は、ハロモニとかでたくさん映ってたけど、意外と推しているっていう人は少なめだった気がする。今までの推しメンの歴史を見ると面白い人が多い気がしますw


そんな僕ですが、「ヲタは推しに似る」あるいは「自分に似たメンバーを推したくなる」という格言の通りと実感しちゃいました


なんていうか、さゆを推しはじめたころは、さゆの成長とともに推し年齢は単調増加傾向にあったんですが、あるころを境に坂を転げ落ちるかのような推し年齢の低下を食い止めることができなくなっていたんですが、さゆも順調に推し年齢を下げているんですよね。ちなみに、自分は最近は推し年齢の低下が止まったと思います



さゆとヲタトークしたいw

りなぷー


めずらしくりなぷーを取り上げます
最初で最後かもですがww


いつめんで話題を呼んでいるりなぷーですが、このブログが秀逸すぎて、おなかがよじれるくらい笑っています



http://ameblo.jp/smileage-submember/entry-11188724511.html



2012-03-10 19:26:55
2年生から!勝田里奈

あの、前ブログで勉強がんばるって書いたんですけど、数学のグラフを時間かけて得意な単現になりました!
χ軸とy軸のやつです!
で、結構途中からがんばるのは難しいと思いまして、、、

2年から=1から勉強がんばります!

てことで、残りの少ない日を思いっきりクラス皆で楽しみたいと思います(´∀`)
勉強諦めたわけぢゃありませんよ
2年から全力でがんばりたいと思います!
もう死ぬ気でがんばる!
だから、今は死ぬ気で楽しむ!