sayuminsayuminの日記[杉崎寧々, 菊地最愛, 磯野莉音, 田辺奈菜美, 吉川友, 佐藤すみれ]

今日(2007-10-09)より、過去の画像は、全部消えました。 たくさん閲覧されるところにリンクを貼ると画像が消されるので、自分のアカウントで処理してください http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2348008

2014-11-11

[]Babymetal@Brixton O2 academy 00:49 Babymetal@Brixton O2 academyを含むブックマーク Babymetal@Brixton O2 academyのブックマークコメント

急遽、ベビメタのロンドン公演に行くことにしました。


チケットは確保してたんですが、行かない予定にしていました。ただ、いろんなことが重なり、現実逃避行 


英語圏だし、海外に一人で行くことは不安ないけど、楽しめるか不安でした。旅行って一人で楽しめないタイプで、楽しかった感想とかを共有したり、一緒に行った人が楽しそうだと自分も楽しめるので


金曜日の夜、羽田に行って、そこからフランクフルトへ。フランクフルトに早朝5時すぎに着いて、トランジットのために発券列に並んでたら、自分が並んでるブースだけイベリア航空だけで、出発時間が近づいてるから、近くのブースに行って聞いてみたら、あっちは違うよここでOK。Are you blind?言われた>< ってことで、ダッシュで飛行機に飛び乗り、無事ロンドンに着く。


前回あったオイスターカードがあるので、そのままダッシュでチューブに乗り込み、会場へ。


 photo image-3.jpg

 photo image-4.jpg

 photo image-5.jpg

午前中なのにハイテンションな人たちが、TwinklestarsをPlease!Please!Please!を歌ってたw



https://vine.co/v/OeQJBt1J0XT

https://vine.co/v/OeQg7JgVOvx



今回の入場前の整列は、スタッフが適当すぎて、列は何回もめちゃくちゃになるし、11月の冷たい雨の中、捕虜になって並ばされてる気分でした。ようやく、入場したんですが、結局、開演まで2時間くらい待っていたので、6時間くらいは立ってた気がします...まぁ、ライブが始まったら、そんなことどうでもよくなるんですがww




今回の旅のテーマは、コバメタルの野望ぶっつぶしてやる!でした。なんていうか、海外のクールな人たちに受けてる印象を出したいんじゃないかなぁ思うんですが、そんなのどうでも良くって、メンバーのかわいい面をみんな期待してるんだし、日本のファンと本質は変わらないよって思うんです。だから、海外も気持ち悪い人たちが見に来てるよアピールしたかったのです。前回は、神メークして、すでに何人か同じことをしている人たちっもいたので、レジェンドぶ〜みん発動して、ラブライブ矢澤にこちゃんが変装してベビメタ偵察に来た設定にしたのです。


 photo image-7.jpg

そしたら、大失敗で、みうらじゅんでした><


ほんとは、赤いリボンとかいろんなとこ探したけど見つからず、櫛もかばんに入れたままでボサボサで、しかも、2曲目のいいね!ですでに周りの人から押されたりして、ツインテール崩壊したから、マスクもサングラスも取ったら、最愛ちゃん笑ってくれたw そのあと、大村さん来て、すごい言ってくれた。それだけで、ロンドンに来た価値あった。とにかく、写真とか映像とかに残らないだけを祈る。


肝心のライブは、とっても安心して見ていられて、貫録がすごいなぁって思いました。全力出してるんだろうけど、余裕が感じられて、一回りも二回りも大きくなった気がしました。会場のファンも、日本語で一緒に歌ったり。


個人的には、女ヲタの人たちがコンサートの途中で離脱するのをこれ以上見たくないです。開演前、本当に楽しみにしていたのが伝わって、それではじまってすぐにセキュリティに救出されるのを見て、それって重要なファンが残念な思いをしてると思うの。メタルだから、そういうもんでしょ思う人もいるかもだけど、メタルじゃなくねって思うし、それよりもベビメタにしかないファンの雰囲気を作りたいっていうか、ファン側もかわいい感じにしたいんですよね。かわいくない自分がいうのも矛盾してるんだけど、センターブロック最前付近は女性専用とかにしたり、暴れる人は後ろの方で暴れられるようにしたり、なんかやり方、あるんじゃないかって。それが、エピソードIII、ぶ〜みんレジスタンスの幕開けだ。


まぁ、なんだかんだ言って、ベビメタロンドン行ってとっても良かったです。



 photo 0001.jpg

 photo 0003.jpg

 photo 0004.jpg

 photo 0000.jpg






 photo image-8.jpg

 photo image-6.jpg

それと、大学のときの親友に会って、娘のメラニーちゃんが手品したり、積木したり、折り紙したり一緒に遊んでくれて嬉しかった。



 photo image-9.jpg

 photo image-10.jpg

 photo image-11.jpg

ショッピングとか観光も楽しめました

newcomernewcomer 2014/11/28 21:20 はじめまして。
ベビメタ及び最愛さんの事をを掘っていたらここにたどり着いた者です。
ロンドンツアー体験されましたとは本当に羨ましい限りです。
映像を見る限り、メンバーのみならず照明、音響さん等、裏方さん含め全員が素晴らしかったのは言うまでもない事ですが、
なんと言っても最愛さんの全開・満面の笑み+かわいい声での"You make me sooooo happy!!"にやられてしまった方々も多かった事でしょうね。
3人とも素晴らしいのですが最愛さんには非常に惹かれるものがあります。

ネタの宝庫のような、この素晴らしいブログに感謝しております!

sayuminsayuminsayuminsayumin 2014/12/01 02:05 ---newcomerさん---
はじめましてです。
そのような素敵なお言葉、ありがとうございます。
少しでも、最愛ちゃんや他のメンバーの素晴らしさが伝わることに貢献できたら、それは幸せなことだなぁって思っています。

これからもよろしくお願いいたします

最愛ちゃんさいこーーーー!!

QLOOKアクセス解析
Connection: close