指の肉がえぐれました・・・

今日はちょっぴり痛い話を。



今日、モリをおなかの上に載せてモリの好物のキュウリをあげながら、かわいい写真でも撮っちゃおうと思い、キュウリを左手に、カメラを右手に構えてモリとの楽しいひとときを過ごしておりました。






キュウリをかむ時の口のアップを撮りたくて、キュウリ片手にシャッターチャンスを伺っていた、その時、


ゴリっ!!


鈍い音と共に、左手の人差し指に激痛が!!

痛いところを見ると、指先から、血がポタポタと垂れてくるではありませんか。



どうやら、モリは、私の指ごとキュウリをかんでくれたようです。しかも、思い切り。





急いで、流水で洗い、傷口をチェック。
指先の肉がえぐれています。深さ5mm、半径5mmほどにくりぬかれた肉は幅1mmくらいのまさに皮一枚でつながっていました。

急いで、肉がきれいにくっつくように押さえて、絆創膏を張りました。
しかし、指先にまるで心臓があるかのようなズキズキっぷりです。こんなにズキズキする傷を負ったのは久しぶりです。




はぁ。。。何をやってるんだろうな、私。





そんな、命がけで撮った写真はこちらです。







び、微妙・・・そんなに、かわいいわけでもなし・・・。




指をかんだモリには全く悪気はなく、いつもと変わらずに私をまっすぐに見つめていました。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログへ