おつおつめんごめんご

なんとか勝ってこれました。まあ脳内では今日本で一番実力あるつもりなんですけど、ちゃんとしたオフライン大会でたった一回勝っただけなんで結果が伴ってなくてまだ言えないんですよね。スコア的にも。まだあの4人同じ集団から抜け出てないとしか。まあラダーのMMRは基本いつも俺が一番高いと思うんですけど、ラダーってどうしても勝たなくてもいいわけで、オーダーのテストでMMR落としたりとかありますからね。格下相手だったら堅実に行くのがいいけど、どうせ勝つのわかってプレイするのはあんま練習効率よくないから新戦術試すかみたいなかんじでプレイすることも多いわけで、客観的指標とはいってもそういうスタンスによって本来の実力からある程度のブレはある。まあどっちみちまだプロ(笑)ってかんじです。とはいってもそういう煽りを真に受けるつもりはないというか、プロなんだから勝たないといけないとかプロノプライドガーとかそういう堅苦しくて面倒くさいことはあんま考えるつもりないです。それで勝率あがるわけじゃないし、むしろ下がるでしょうし、僕はところによりフリーダムとカオスを好みますんで。くそ弱いプロやくそ強いアマがいてもいいじゃないってかんじで。エンタメでもあるっていうのはそういうことだと思います。勝っても負けても盛り上がるイチゴ牛乳の人とかそのへんの体現者というか両立者というかね。


まあ今回優勝できたのはファンの皆さんの温かい言葉や、2chやKQNのくそやろうどもの煽りのおかげです。
このゲームどんだけ偵察でカバーしようとしても偵察できないタイミングがあるから多少は戦術相性とかの運が絡むので勝率100%っていうのはめちゃくちゃ実力差がないとありえなくて、普段この人相手に7割くらい勝率出せるだろうから絶対にそれを出すっていう不確定要素とか諸々を割り切った意識で望まないといけないんで、応援してくれてる人がいるっていう精神的な支えは助かります。ほんとに応援ありがとうございました。
試合が終わったあとの受け答えとかぐだぐだだったのは申し訳なかったです。寝不足+試合後の疲れ+試合後の興奮で自分の世界に入ったままろくろ回し始めるというまさに周りの見えないオタク的行動はうんこだったと思います。よくわからん気持ちの悪いオタク競技という心象を見事に与えてしまったことでしょう。すみませんでした。そしてこうやって自分で自分を叩くことで叩かれたときのダメージを減らすように予防線を貼るのもまさにオタクの防衛機制ってかんじでマジ自分きもいです。はい、メタ発言によって自らの予防線に対してすら二重に予防線を張っております。僕は自分が大好きです。
僕みたいなゴミが上位に陣取ってるのは間違ってると思うので、社交性が高くイケメンで僕がほとんど勝てないような日本人プレイヤーが出てくればいいなとほんとに心から思っております。そしたらその人の荷物持ちや靴みがきや靴ペロペロであるとかプラクティスパートナー・対戦相手のリプレイ分析などしてサポートできたらいいのになぁなんて思いながら寝ました。本来アテクシは表舞台に立つべき人間ではないので、まあせいぜい海外で実績残して海外の目を日本に向けさせることを目標にがんばりたいと思います。日本のメディアに出るようなヒーローは他にすごい人が出てきて任せられたら最高だと思います。おごってません。僕はゴミです。大丈夫です。
ちょっとネガティブなこと書きまくっちゃったんですけど、心配しなくても賞金1000万イェンくらいは稼いで名を売るまでは樹海にはいきません。
まあ僕のプレイじつはゴミでまじKRGM一歩手前以降のシビアなプレイ感覚についていけるかは不安なんですけど、全然勝てなくてもまぁそれはそれでいくつかちゃんと勉強したいことあるんで大学なり行き直しながら地味に生きてく目標は作れると思うんで大丈夫だとおもいます。


まあとにかく早くKRGMなれるくらい実力つけないとですね。結局欧米の最上位層もKRGMなれる実力ありますからね。